Daily

効率的な学習をサポート!土屋ケアカレッジ「介護福祉士国家試験対策講座」

投稿日:2022年12月23日 更新日:

土屋ケアカレッジが、「介護福祉士国家試験対策講座」を開始!

介護人材の確保・育成を目的とし、国家試験を乗り越えるのに必要なポイントを押さえながらわかりやすく授業を進めます☆

 

土屋ケアカレッジ「介護福祉士国家試験対策講座」

 

土屋ケアカレッジ理事長 吉田 政弘氏

 

介護資格研修を展開する土屋ケアカレッジは、介護資格の中で唯一の国家資格である「介護福祉士」の試験対策として、「介護福祉士国家試験対策講座」を開始しました。

介護福祉士国家試験は、他の国家試験と比べると比較的合格しやすいものの、介護資格の中では難易度はやや高めで、受験対策は必須。

受験者は、出題範囲の知識すべてを身に付け、それを介護現場で活かせることがもちろん大切となりますが、確実に資格を取得するためには、合格ライン以上の点数を取るという考え方も必要です。

そのためには、限られた時間の中で、できる限り効率的な学習を行う必要があります。

 

土屋ケアカレッジ教頭 田村 進氏

 

「介護福祉士国家試験対策講座」では、様々な介護現場を経験した講師が、国家試験のポイントを押さえながら、丁寧にわかりやすく試験対策を伝授します。

また、介護業界における人材不足が深刻化する中、土屋ケアカレッジでは介護人材の確保のみならず、介護サービスの質の向上に貢献すべく、確かな知識と経験を持つ介護従事者の育成を目指しています。

そして当講座を皮切りに、2023年度もさらに充実した内容の講座を開催する予定です。

 

国家試験の要点をわかりやすく伝授。

土屋ケアカレッジ「介護福祉士国家試験対策講座」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.