Daily

相続手続きを助けるオウンドメディア!北斗ソリューションズ「ietsumu(イエツム)」

投稿日:2022年12月21日 更新日:

北斗ソリューションズが「ietsumu(イエツム)」を正式リリース!

相続を実際に体験された方の事例紹介や、ハウツー記事など、スムーズな相続を実現するうえで役立つ情報を発信する相続メディアです☆

 

北斗ソリューションズ「ietsumu(イエツム)」

 

 

リリース日:2022年12月

 

空き家問題を解決するためのサービスを全国の不動産会社向けに提供する「北斗ソリューションズ」が、空き家のワンストップ相談窓口を展開する「空家・空地管理センター」と連携し、「ietsumu(イエツム)」を正式リリース!

イエツムという名称は「家をつむぐ」という意味から付けられています。

誰もが経験する「相続」において、スムーズに揉めることなく相続手続きを終えるために役立つ情報やサービスを提供し、主には日本全国で広がる「家の相続問題」を解決します。

 

 

相続メディア「ietsumu」では、主に相続人にとって役立つ情報を発信中。

相続において手間や心労などを抱えるのは「遺す側」ではなく、子をはじめとする相続人(遺される側)だからです。

本メディアでは、相続を実際に体験された方が、それぞれ何を重要視して物事を決断し、事を終えられたのかを参考にし、今相続でお困りの方の解決のヒントになることを目的に、相続体験者へ直接取材した内容の記事(実例記事)と、実例を補完するためのハウツー記事を主なコンテンツとして提供。

相続人となった際の「何から手をつければよいのか」「この場合どうすればいいのか」という疑問に対して、手続き方法や解決方法をイラストを交えわかりやすく解説しています。

 

相続手続きについての体験談や情報を提供するオウンドメディア。

北斗ソリューションズ「ietsumu(イエツム)」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.