Digital

序盤でお金を稼ぐ4つの方法を紹介!Nintendo Switch『Hokko Life』

投稿日:2022年12月16日 更新日:

「Game Source Entertainment」が手掛ける、コミュニティシミュレーションRPG『Hokko Life』

そんな『Hokko Life』の日本語版が、Nintendo Switchのソフトとして登場!

今回は『Hokko Life』をプレイするうえで必要になる、お金を序盤で集められる方法を紹介していきます☆

 

Nintendo Switch『Hokko Life』

 

 

価格:5,478円(税込)

発売日:2022年12月22日

 

「Game Source Entertainment」が手掛ける、コミュニティシミュレーションRPG『Hokko Life』

そんな『Hokko Life』の日本語版が、Nintendo Switchのソフトとして登場!

今回は『Hokko Life』で序盤でお金を稼ぐ方法を4つ紹介していきます。

Hokko町では、家を建てるにしても、材料かクラフトレシピ買うにしても、すべてお金がかかります。

『Hokko Life』ゲーム内では「釣りミニゲーム」「虫取り」「クラフトアイテムの販売」「窃盗」の4つの方法を用意。

さっそくそれぞれ紹介していきます。

 

釣りミニゲーム

 

 

釣りは序盤から開放される重要な機能で、『Hokko Life』でお金を稼ぐ方法の一つです。

釣りでお金を稼ぐ方法は2つに分けられています。

1つ目の方法は、漁師のデリスさんがくれるボーナスです。

新種の魚を釣ったり、新記録を出したりしてから話しかけると、ご褒美としてお金がもらえます。

2つ目の方法は釣った魚をショップで売ること。

魚は5ドルから150ドル以上で売られることもあります。

 

虫取り

 

 

Hokko町ではどこでも蝶が舞っているので、虫取り網を用意すれば簡単に捕まえられます。

蝶の値段は魚ほど高くありませんが、入手が容易。

一定数集めてショップに売れば、お金を確実に稼げます。

 

製作したアイテムを販売する

 

 

『Hokko Life』では自由にオブジェクトを製造することが可能。

自分で作ったアイテムを売るのも早くお金を稼ぐ方法の一つです。

ソファやベンチなどの家具は、必要な材料が集めやすくて価格も高いので、売るだけで手軽にお金を稼げます。

 

窃盗

 

 

他のキャラクターから物を盗んで販売することができるのも『Hokko Life』の特徴の1つ。

隣人の家に入って、その中にある家具や装飾品を盗んだ後、商店に売ることも可能です。

 

家を建てたり、材料やレシピを集めるのに必要なお金の稼ぎ方を4つ紹介。

2022年12月22日から発売される、Nintendo Switch用ソフト『Hokko Life』の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.