Daily

超高力ボルトに対応したボルトナット防錆キャップ!共和ゴム「まもるくん 超高力ボルト用」

投稿日:2022年12月16日 更新日:

1971年創業のゴム製品、プラスチック製品の製造会社である「共和ゴム」

そんな「共和ゴム」が開発した防錆キャップ「まもるくん」の 超高力ボルト用が登場!

インフラ長寿命化対策として注目されている、超高力ボルトに対応した防錆キャップを紹介していきます☆

 

共和ゴム「まもるくん 超高力ボルト用」

 

 

本体:耐候性ポリカーボネード(透明)

ゴムパッキン:EPDMゴム

スポンジパッキン:EPDMスポンジ

 

1971年創業のゴム製品、プラスチック製品の製造会社である「共和ゴム」

そんな「共和ゴム」が開発した防錆キャップ「まもるくん」の 超高力ボルト用が登場!

今回紹介する「まもるくん 超高力ボルト用」は、既に錆びてる高力ボルトに被せることで、錆の進行を防止。

止水ゴムパッキンが追従するため、無塗装、メッキ仕様、塗装の3タイプの高力ボルトに対応しています。

また製品同士は連結しているため遅れ破壊(静的破壊)によるボルトの落下も防いでくれます。

さらに超高力ボルトだけでなく、土木・橋梁分野において使用される高力ボルトにも対応。

土木・橋梁で使われる高力ボルトは厚い膜厚での塗装が必須で、余長のネジを使った定着方式である従来の防錆キャップでは対応できなかったところを、余長のネジを使わず、ナットに特殊ゴムパッキンをはめ込む仕組みで定着し対応させています。

インフラ長寿命化対策として注目されている、超高力ボルトに対応した防錆キャップです☆

 

錆の進行を防止し、土木・橋梁分野において使用される高力ボルトにも対応している防錆キャップ。

共和ゴムから販売されている「まもるくん 超高力ボルト用」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.