Daily 動画

なかやまきんに君が親子で楽しめる遊びを紹介!東京都生活文化スポーツ局「そとあそびずかん」

投稿日:2022年12月11日 更新日:

東京都生活文化スポーツ局が配信している「そとあそびずかん」

子供同士や家族が外遊びを楽しむきっかけとなる動画シリーズです。

今回は、そんな「そとあそびずかん」にて公開されている、なかやまきんに君出演の全5シリーズを紹介していきます☆

 

東京都生活文化スポーツ局「そとあそびずかん」

 

 

東京都生活文化スポーツ局は、子供の外遊びに関する意識について、3歳から12歳(小学生)の子供がいる保護者500人にインターネットを利用したアンケート調査を実施。

調査結果によると、約9割の保護者が「子供の外遊びは大切だと思う」と回答。

一方で、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、外遊びの機会やデジタルデバイスの利用時間の変化もあったことがわかりました。

東京都は、そんなお子さんたちがいる家庭に向け「そとあそびずかん」にて動画を公開。

「そとあそびずかん」は、子供同士や家族で外遊びを楽しむきっかけとなる動画が配信されているサービスです。

今回紹介するのは、芸人・ボディービルダーのなかやまきんに君が、誰もが知っている遊びをアレンジした面白い「そとあそび」を紹介する動画。

外遊びを楽しむきっかけとなる動画が全5シリーズで紹介されます。

全5シリーズには、未就学児・小学生向けや親子で楽しめる遊びを収録。

外遊びに役立つ動画を観て、元気に体を動すきっかけになる楽しい動画です☆

 

お笑い芸人のなかやまきんに君が、「そとあそび」を全5シリーズで紹介する動画を公開中。

東京都生活文化スポーツ局が運営する「そとあそびずかん」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.