Daily

お風呂用スリング抱っこ紐!EDISONmama(エジソンママ)「親子くるむん」

投稿日:

ベビー用品ブランド「EDISONmama(エジソンママ)」から「親子くるむん」が登場!

赤ちゃんとの慣れないお風呂の不安をサポートします☆

 

EDISONmama(エジソンママ)「親子くるむん」

 

 

価格:1,980円(税込)

発売日:2022年12月上旬

対象月齢:2か月頃~ ※12kgまで

推奨保護者身長:149~166cm

 

ベビー用品ブランド「EDISONmama(エジソンママ)」から、赤ちゃんと初めてのお風呂時に感じる不安を解決してくれる「親子くるむん」が登場!

赤ちゃんは生後1ヶ月から沐浴を卒業し、親と一緒にお風呂に入れるようになります。

一緒にお風呂タイムを過ごせることが嬉しい気持ちと、はじめての体験で不安な気持ちが混在します。

 

 

エジソンママの自社調査では、約9割のママ・パパが赤ちゃんとのお風呂で不安や悩みがある、との結果に。

また、約7割の家庭ではママ・パパどちらかがワンオペでお風呂の対応をしている現状がありました。

ワンオペでお風呂対応をすると「床に落としそうで不安…」「泣き出したらどうしよう」「手首が痛くて赤ちゃんを支えるのは負担」と悩むママ・パパも少なくありません。

その不安や悩みが赤ちゃんに伝わり、不安が連鎖してしまうことも。

 

 

そんなママ・パパが安心して赤ちゃんとお風呂に入れるように、密着しながら洗える・流せる「親子くるむん」は誕生しました。

“お風呂の時間を楽しく”“赤ちゃんもママ・パパもお風呂でくつろげたら”という想いを込め、素材・形状など細部までこだわり設計しています。

 

 

「親子くるむん」は赤ちゃんと常に密着できるスリング状の形。

赤ちゃんの顔を見ながらお風呂に入ることができます。

また、ママの手を出し入れして赤ちゃんを洗える「アームホール」が付いているので赤ちゃんの背中やお尻も洗いやすいです。

 

 

そして「おしりタック」で赤ちゃんのお尻を包み込み安定するので、支える手首の負担も軽減。

日頃の抱っこなどで手首を痛めているママには嬉しい機能です。

カラーは好みを左右しないシンプルなライトグレーを採用。

赤ちゃんの肌の色や汚れが見えやすくなっています。

 

 

素材はスポーツウェアによく使われる機能性の高い速乾メッシュ生地。

石鹸の泡切れもよいうえ、早く乾き衛生的に使えます。

簡単に折りたたむことができ、コンパクトに収納可能。

 

 

また、縦横に伸び伸縮性も抜群なので、幅広い身長のママに使用できるのはもちろん、赤ちゃんの自由な動きも妨げません。

 

ワンオペでの赤ちゃんとのお風呂も安全で快適に!

EDISONmama(エジソンママ)「親子くるむん」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2023 All Rights Reserved.