Daily

ユニークな就職活動!岡部「自慢したいコロッケ採用」

投稿日:

総合建設会社の岡部が、業界初の『自慢したいコロッケ採用』を実施!

2022年12月1日より参加者募集中です☆

 

岡部「自慢したいコロッケ採用」

 

 

募集期間:2022年12月1日(木)~

開催予定日:2023年1月21日(土)

会場:岡部 砺波営業所 モデルハウス

アクセス:JR城端線「油田」駅 徒歩約5分

対象者:新たなことにチャレンジしたい方、コロッケに自信のある方

募集職種:営業、施工管理、CADオペレーター

応募方法:専用の応募フォームより必要情報を入力

参加条件:実施日から3日以内のPCR検査陰性証明書

定員:1~5名(定員になり次第受付終了)

 

北陸・富山の総合建設業を行う岡部は、料理コンテストを書類選考の代わりとする採用イベント『自慢したいコロッケ採用』の参加者を募集しています。

岡部は土木、建築、遊具、生コン・骨材の製造販売等の総合建設業の企業。

特にオリジナル遊具の設計・施工・点検を行う遊具事業は、富山県をはじめ日本全国、海外で展開しており、室内ネット遊具は国内シェアトップの実績を誇ります。

ものづくりにおける施工管理の業務内容は、ゲストとの協議調整、複数の協力会社と力を合わせ、予算管理、工程管理、品質管理等のマネジメントを行い、モノを完成させる仕事です。

料理においても、予算内で何を作るか決め、工程を考え限られた時間内に手際よく、美味しく喜んでいただける物を作りますので、当社の施工管理業務とも通ずる点があります。

そのため岡部では「自慢したいコロッケ採用」を実施することになりました。

未経験の方でも基礎から学べばステップアップ可能!

誰かのために予算・時間内に美味しい料理を作ることのできるマネジメント力は、業務でも活かせます。

また共働き世帯の多い富山県は、実はコロッケ消費額がかつて日本一、現在も常に上位にランクされている、全国有数のコロッケ消費量を誇る地域です。

今回数多くある魅力的な料理の中から、富山県でも身近な料理であるコロッケが選ばれました。

当日は、準備された材料で“自慢したいコロッケ”と、同じ材料でもう1品お好きな料理をキッチンスペースにて作るだけ。

料理の調理手順やスムーズさ、アイデア性や想いを評価し、その内容をもとに選考されます。

 

料理で書類選考を突破!

岡部「自慢したいコロッケ採用」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2023 All Rights Reserved.