ドリンク

お茶と糖類を原材料にした発酵飲料!TSUBOICHI TEA PLACE「Beau “TEA” KOMBUCHA」

投稿日:2022年12月2日 更新日:

TSUBOICHI TEA PLACEから「Beau “TEA” KOMBUCHA」が登場!

お茶のプロフェッショナルであるつぼ市製茶本舗がこだわって開発。

日本のお茶文化を継承します☆

 

TSUBOICHI TEA PLACE「Beau “TEA” KOMBUCHA」

 

 

販売場所:オンラインショップ

 

TSUBOICHI TEA PLACEから「Beau “TEA” KOMBUCHA」が登場!

KOMBUCHAはお茶に糖類、そして「スコビー」と呼ばれる酵母菌と酢酸菌の集まりを加えて発酵させた発酵飲料。

2028年には世界の市場規模が100億ドルに達すると言われています。

つぼ市はKOMBUCHAのフレーバーを決める重要な原材料の一つであるお茶を170年以上作り続けている、お茶のプロフェッショナルです。

KOMBUCHAに最適な茶葉を選び、そして、オリジナルの醸造プロセスを採用し、TSUBOICHI TEA PLACEでしか作ることができないジャパニーズコンブチャ・Beau “TEA” KOMBUCHAシリーズを完成。

ここでしか味わうことのできない本格KOMBUCHAを楽しめます。

発酵過程で生まれる酸味やフルーティーさとマッチしつつも、茶葉本来の旨味や香りを損なわないように茶葉を選定。

例えば煎茶については、さまざまな種類の煎茶を使い試行錯誤し、最終的に上煎茶を選択することに。

上煎茶を原材料とすることで、醸造後も香りや旨味、そしてかすかな苦味という煎茶の面影をしっかり感じられる仕上がりになっています。

また、茶葉選びと同じくらい時間をかけているのが醸造方法の開発。

いくら香り高い、旨味の強い茶葉を使用し、フレーバーに活かそうとしても、発酵の過程は微生物の働きによるので、なかなかコントロールができません。

そこで一度に発酵させるのではなく、3段階に発酵のプロセスを分け、それぞれの段階で役割を分担することで、茶葉とKOMBUCHA特有の酸味、フルーティーさのベストマッチを実現しています。

 

 

「上煎茶」は、170年以上のお茶づくりの結晶である上煎茶を使用し、煎茶の旨味とかすかな苦味、そしてコンブチャのフルーティーな味わいが絶妙に合わさったTSUBOICHI TEA PLACEのフラッグシップKOMBUCHA。

「和紅茶やまなみ」は、有機栽培の茶葉・やまなみで作られた和紅茶の特徴であるほのかな甘味とフルーティーさ、そしてKOMBUCHAの醸造プロセスで生まれる甘みとフルーティーさがマリアージュした上品な飲み味を楽しめます。

「銀豪ジャスミン」には最高等級と言われるジャスミン・銀豪ジャスミンを使用。

ジャスミンの特有の芳しい香りと、KOMBUCHAの甘み、フルーティーさ、と三拍子そろった一度飲むと忘れられないKOMBUCHAに仕上がっています。

「ルイボスティー」は、奇跡のお茶とも言われるルイボスティーを使用したKOMBUCHA。

女性に嬉しい効果がたくさんあると言われており、まろやかな風味が特徴です。

ノンカフェインなので毎日つづける夜の一杯におすすめです。

そして「ローズヒップ&ハイビスカスブレンド」フレーバーのベースとなるローズヒップとハイビスカスにたくさん含まれているビタミンやミネラルは、美肌や疲労回復などに効果があると言われています。

腸内環境を整えるといわれるKOMBUCHAと相性抜群で、まさにBeau “TEA”な1本になっています。

 

こだわり製法で作られた本格KOMBUCHA。

TSUBOICHI TEA PLACE「Beau “TEA” KOMBUCHA」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.