食用コオロギパウダーを混ぜ合わせたお餅!城北麺工「やまがたコオロギ玄米もち」

投稿日:

城北麺工から「やまがたコオロギ玄米もち」が登場!

山形県産もち米を100%使用した切り餅に、豊富な栄養素と豊かな香りが特徴の米ぬかと、食用コオロギパウダーを混ぜ合わせたお餅です☆

 

城北麺工「やまがたコオロギ玄米もち」

 

 

メーカー希望小売価格:864円(税込)

発売日:2022年12月5日(月)

容量:240g(餅6切れ入り)

販売店舗:全国の小売店

 

 

城北麺工から「やまがたコオロギ玄米もち」が登場。

「やまがたコオロギ玄米もち」は日本人が食べ慣れ親しんだ餅を使った、だれもが食べやすい昆虫食。

 

 

食用コオロギは米ぬかを食べて育った物を使用。

動物性の飼料を栄養豊富な米ぬかに置き換えることで、昆虫特有のにおいを抑制し、おいしさである香ばしさを残した、餅と相性抜群の食用コオロギです。

パウダー化して餅に搗き混ぜることで、餅の良さである、なめらかでやわらかな食感はそのままに、コオロギの芳ばしい香りを味わうことができます。

 

 

コオロギは、高い栄養価とともに高いたんぱく質が取れるのも嬉しいポイント。

お餅1切れに約3匹分のコオロギが入っていて、たんぱく質は一般的な切り餅の1.4倍。

健康にもいい米ぬかも一緒に搗き混ぜているので、からだにやさしい要素を取り入れることができます。

 

山形県産もち米を100%使用した切り餅に、豊富な栄養素と豊かな香りが特徴の米ぬかと、食用コオロギパウダーを混ぜ合わせたお餅。

2022年12月5日(月)に城北麺工から発売される、「やまがたコオロギ玄米もち」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2023 All Rights Reserved.