Daily

専門家がプロモーションプランを提案!ベビーシャワージャパン「法人PR事業部」

投稿日:2022年11月29日 更新日:

ベビーシャワージャパンが新たに法人PR事業部を設立!

妊婦さんをターゲットにした製品・サービスを持つ法人のプロモーション活動のお手伝いをします☆

 

ベビーシャワージャパン「法人PR事業部」

 

 

2022年11月より、ベビーシャワージャパンは、新たに法人PR事業部を設立しました。

当部署では、日本においても定着しつつある出産を控えた妊婦さんの安産を願い、ゲストが励ますハートウォーミングなカルチャー「ベビーシャワー」を軸に、妊婦さんを応援したい、妊婦さんに訴求したい製品・サービスを持つの法人のプロモーション活動のお手伝いをします。

責任者には、数々の女性向け消費財のブランディング・PRストラテジストとして従事してきたプロフェッショナルが就任。

クライアントの求める方向性、波及効果を綿密にヒアリングした上で、「ベビーシャワー」という、すべての妊婦さん、そして妊婦さんと関わる方々に関与しうるキラーコンテンツをコアに、ニーズにマッチしたプロモーションプランを提案します。

 

 

ベビーシャワーやダイパーケーキ作りのワークショップをリードする資格保有者(ダイパーケーキマイスター、ベビーシャワープランナー)を中心に、一般参加者の方が楽しく参加できるベビーシャワーを開催。

企業のプロモーション内容に合わせたオリジナルの会場デコレーション、コンテンツ、ゲームの創作も対応可能です。

また、外部講師と連携した、育児・健康等のテーマを設定したワークショップも実施可能。

出産に向け、妊婦さんたちが不安に感じるお子様の健康管理、自身の体調管理に関する専門家を呼んでのセミナー、お料理教室など、クライアントのニーズにマッチしたPRイベントの企画・遂行まで任せられます。

マタニティ向けのイベントとして、“我が子へ贈るダイパーケーキ”作りのワークショップの開催も可能です。

パパとなるパートナー向けの“出産を控えた奥様に贈るダイパーケーキ作り”ワークショップにおいて、男性向け製品・サービスを訴求するのもおすすめ。

ダイパーケーキ作りの有資格者が全国各地におり、地方エリアでの講師派遣・開催も可能。

ワークショップも規模の大小を問わず提案できます。

 

 

また企業のプロモーションやゲストとのコミュニケーションに役立つベビーシャワーアンバサダー資格を、企業社員が取得することもおすすめ。

社員の当協会資格取得を法人がサポートする場合、3名以上の同時受講での受講割引制度も用意されています。

さらに飲食店においてベビーシャワープランを提供することで、来店の促進につなげることもできます。

希望の内容をヒアリングし、飲食店エリアの当協会ベビーシャワープランナー1級保有者を紹介。

お店のベビーシャワープランのコンサルテーション、企画、装飾などを柔軟にお手伝いします。

 

妊婦さんを応援したい、妊婦さんに訴求したい製品・サービスを持つ法人のプロモーション活動をサポート。

ベビーシャワージャパン「法人PR事業部」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.