フード

本ずわい蟹100%使用!マルヨシ水産「かにめしの具」

投稿日:

マルヨシ水産から、本ずわい蟹100%を使用した新商品「かにめしの具」が登場!

創業時からの看板メニュー「かにめし」が自宅で手軽に味わえます☆

 

マルヨシ水産「かにめしの具」

 

 

先行販売:応援購入サイト「Makuake」

蟹身がたっぷり入った、本ずわい100%の本物のかにめしが発売されます。

 

 

「かにめしの具」を発売するのは、北海道の白老町でレストラン「網元感動市場 かに御殿」を運営する、昭和41年に創業の「マルヨシ水産」

 

 

北海道の観光レストランとして長年、日本を始め各国様々なお客様に新鮮な「かに料理」を始めとした北海道の海産物を使用した料理やジンギスカンを始めとした北海道由来のお食事が提供されています。

 

 

パサパサ感を取り除き改良を重ねた、蟹エキスで炊いた蟹具のこだわりポイントは「しっとり感」と「ふわふわ感」です。

創業時から研究と改良を重ね、蟹エキスで蟹身を炊きこむ事により蟹具のパサパサ感を取り除き、しっとりとしたふわふわ触感を実現。

原料である蟹の仕入れは地元市場で社長の菊池氏が自ら行い、調味料は日本各地から厳選した物が使用されています。

 

本ずわい蟹を100%使用した贅沢な一品。

マルヨシ水産より発売される「かにめしの具」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2023 All Rights Reserved.