Daily

特設サイトがオープン!ウィザースホーム×斎藤佑樹「スポーツと暮らす家」

投稿日:2022年11月26日 更新日:

ウィザースホームと元プロ野球選手の斎藤佑樹氏が「スポーツと暮らす家」の開発プロジェクトをスタート!

2022年11月25日に特設サイトがプレオープンしました。

 

ウィザースホーム×斎藤佑樹「スポーツと暮らす家」

 

 

サイトオープン日:2022年11月25日(金)

 

ウィザースホームが、元プロ野球選手の斎藤佑樹氏を監修に迎え、「スポーツと暮らす家」の開発プロジェクトをスタート!

正式なリリース(2023年4月予定)に先立ち、プロジェクト概要や斎藤佑樹氏の住まいへの想いをはじめ、「スポーツと暮らす家」の開発の様子を紹介した特設サイトをオープンしました。

ウィザースホームでは、多様化する住宅購入者のニーズに応えるため、2022年1月に多くのハウスメーカーにみられる「家づくり=商品シリーズを選ぶ」販売スタイルを廃止。

新たに「暮らし方×機能・性能×デザイン」という3つの要素でアイデアや工夫を自由に組み合わせ、よりお客様の環境や潜在的ニーズに最適な提案ができる形を採用しています。

この3つの要素のうち、「暮らし方」にスポーツを採り入れたのが「スポーツと暮らす家」

スポーツの楽しさ、素晴らしさを日々感じながら、心地よく暮らせることを追求した新たな住まいです。

 

 

スポーツとの関わり方には、文部科学省スポーツ庁のスポーツ基本計画にあるように、「する」だけでなく「みる」「ささえる」という多様な形があります。

ある時は自分自身が没頭したり、ある時は仲間とともにスポーツ観戦したり、ある時は家族の取り組みをサポートしたりなど、暮らしの中にはスポーツに触れる瞬間が数多くあり、そのどれもがかけがえのない暮らしのワンシーンです。

しかし、日本にはこうしたスポーツを楽しむ素晴らしい文化がある一方で、アクティブなライフスタイルを叶える住まいが少ないのが現状。

そこで、スポーツを「する」「みる」「ささえる」の3つの要素を満たす住まいを開発するため、元プロ野球選手の斎藤佑樹氏を監修に迎え、プロジェクトをスタート。

同氏が考える家とスポーツとの理想的な関わり方を、ウィザースホームならではの技術やノウハウで形にしました。

引き続き、斎藤氏と開発を進め、2023年4月に正式リリースが行われる予定です。

 

スポーツを取り入れた暮らしを実現する住まいのプロジェクト。

ウィザースホーム×斎藤佑樹「スポーツと暮らす家」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.