フード

山形いも煮、北海道石狩鍋、博多水炊き、博多もつ鍋を自宅で!NISHIKIYA KITCHEN「和風スープ」

投稿日:

NISHIKIYA KITCHEN(ニシキヤキッチン)から、「和風スープ」が登場!

山形いも煮・北海道石狩鍋・博多水炊き・博多もつ鍋の4種がラインナップします☆

 

NISHIKIYA KITCHEN「和風スープ」

 

 

販売期間:2022年12月22日(木)~2月末
※発売時期、販売期間は予告なく変更になる場合があります。

 

NISHIKIYA KITCHEN(ニシキヤキッチン)から、日本各地のご当地鍋を味わえる「和風スープ」4種類が期間限定で登場!

 

 

寒い季節の食卓には、鍋料理が大活躍。

何かと手間のかかる鍋料理ですが、今回登場する「和風スープ」4種は、手間なしでまるで手作りの具材たっぷりの鍋を“1人分”取り分けたような具沢山なスープに仕立てられています。

 

山形いも煮スープ

 

 

価格:550円(税込)

内容量:180g

 

山形の郷土料理、いも煮をお手本にした具沢山なスープ。

ほんのりと甘みのある醤油味のスープで、さといも、にんじん、だいこん、牛肉、ごぼう、まいたけ、ねぎが煮込まれています。

 

 

出汁には「かつお」と「こんぶ」を使用。

牛肉と合わせても、しっかりと旨みのある味わいです。

また、山形いも煮の特長である、ほんのりと甘みのある味わいにするため「煮切りみりん」を使用。

牛肉に合う上品な甘さをつけています。

 

北海道石狩鍋スープ

 

 

価格:750円

内容量:180g

 

北海道石狩地方の郷土料理、石狩鍋をお手本にした具沢山なスープ。

隠し味に酒かすを使ったみそ味のスープで、銀鮭、じゃがいも、ぶなしめじ、こんにゃくが入っています。

 

 

素材の香りや味わいを生かす「こんぶ出汁」を使用し、鮭の旨みやみその風味を引き出しています。

魚と相性の良い「酒かす」を使い、味にコクと深みをプラス。

スープには「牛乳・バター・全粉乳」を加え、まろやかな味わいに仕上げられています。

 

博多水炊きスープ

 

 

価格:580円

内容量:180g

 

博多の水炊きをお手本にした具沢山なスープ。

鶏の旨みが溶け込んだ白湯スープにほんのり生姜をきかせ、鶏肉、はくさい、つくね、しいたけ、にんじんを加えて煮込んでいます。

 

 

「おろし生姜」を加え鶏のクセを抑えた、すっきりとした味わい。

具材には「はくさい」を使用。

はくさいの甘みは、水炊きの味わいには欠かせません。

また鍋の薬味のイメージで「イタリアンパセリ」をスープに追加。

パセリの香りがスープの風味を引き立てます。

 

博多もつ鍋スープ

 

 

価格:680円

内容量:180g

 

博多の郷土料理、もつ鍋をお手本にした、具沢山なスープ。

にんにくと唐辛子をきかせた醤油味のスープで、牛もつ、だいこん、こんにゃく、にらを煮込んでいます。

 

 

ベースは「かつお出汁」と「がらスープ」であっさりと仕上げ、もつから溶け出る脂の旨みを生かした味わいに。

「生にんにく」の香りで、もつのクセを抑えて旨みを引き出し、「乾燥にんにく」も加え、にんにくの香ばしさが際立ちます。

さらに「ごま油」を加え、もつの脂の旨みを邪魔しないコクを出しています。

 

具沢山な郷土料理風スープ4種が登場。

NISHIKIYA KITCHEN「和風スープ」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2022 All Rights Reserved.