お出かけ情報 フード

全国津々浦々の駅弁が集結!東海キヨスク「有名駅弁紀行」

投稿日:

東海キヨスクは、3日間限定で各地の駅弁を集めた「有名駅弁紀行」を開催!

静岡・愛知・岐阜エリアの在来線店舗26店舗にて、普段取り扱われない各地の有名な駅弁が提供されます☆

 

東海キヨスク「有名駅弁紀行」

 

 

販売日:2022年11月25日(金)、12月2日(金)、12月9日(金)

販売店舗:静岡エリア・中部エリアの「ベルマートキヨスク」「グランドキヨスク」全26店舗

種類:計12品

 

東海キヨスクは、3日間限定で各地の駅弁を集めた「有名駅弁紀行」を開催!

「有名駅弁紀行」は、普段東海キヨスクでは取り扱われない駅弁が集まるイベントです。

販売エリアは、静岡・愛知・岐阜エリアの在来線店舗26店舗。

取り揃えられる駅弁は、開催日ごとでラインナップが異なるので、3日間を通して津々浦々の駅弁を味わえます☆

 

ひっぱりだこ飯

 

 

価格:1,200円

 

「淡路屋」の大人気商品「ひっぱりだこ飯」は1998年4月5日、明石海峡大橋の開通を記念して発売されました。

真たこと、穴子そして、季節の野菜が、蛸漁に使用する蛸壺風の陶器に盛り付けられた、味と陶器の容器、両方で楽しめる一品です。

 

JR貨物コンテナ弁当 神戸のすきやき編

 

 

価格:1,500円

 

JR貨物コンテナをモチーフにした弁当箱を使用したお弁当です。

甘辛いすきやきがコンテナの中に盛り付けられています。

 

越前かにめし

 

 

価格:1,380円

 

珍味であるセイコガニの卵巣・みそをほぐして炊き込んだご飯に、紅ずわいがにやズワイガニの身を載せた一品です。

 

鯛の舞(食べきりの逸品)

 

 

価格:1,200円

 

鯛鮨の元祖「塩荘」の「鯛の舞」は、若狭湾近海でとれる鯛を、薄塩で締め、ほのかにあまい鮨の御飯と合わせた一品です。

 

3日間限定で、全国津々浦々の駅弁が集結するイベント。

2022年11月25日(金)、12月2日(金)、12月9日(金)に開催される、東海キヨスク「有名駅弁紀行」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2022 All Rights Reserved.