イベント情報

4曲の歌やダンスを披露!アクアワールド茨城県大洗水族館『“あつこおねえさん”がやってくる!』レポート

投稿日:2022年11月21日 更新日:

アクアワールド茨城県大洗水族館にて『“あつこおねえさん”がやってくる!』イベントが2022年11月12日(土)に開催されました。

今回は、多くの方でにぎわった『“あつこおねえさん”がやってくる!』のイベントを、あつこおねえさんのコメントとあわせて紹介していきます☆

 

アクアワールド茨城県大洗水族館『“あつこおねえさん”がやってくる!』レポート

 

 

開催日:2022年11月12日(土)

 

アクアワールド茨城県大洗水族館にて『“あつこおねえさん”がやってくる!』イベントが開催されました。

国民的人気番組の21代うたのおねえさんを務め、子どもから大人まで絶大な人気を誇る“あつこおねえさん”。

そんな“あつこおねえさん”が、人気のプログラム「イルカ・アシカオーシャンライブ」内に登場。

「タコクロナイズドスイミング」や海の生き物たちを手遊びで表現する「グーチョキパーでなにつくろう」など計4曲を披露しました。

満員の会場内では、たくさんの方がおねえさんの歌声やダンスにあわせて手拍子を叩いたり、一緒に振付を楽しんだりする様子が見られ大盛況。

 

 

クライマックスでは、おねえさんの掛け声をきっかけにイルカがダイナミックなスピンジャンプ。

あつこおねえさんとイルカの息の合ったパフォーマンスに会場は盛り上がりました。

 

コラボレーションイベントに参加されたあつこおねえさんは、

 

もともと休みの日に水族館巡りをしたり、イルカやアシカショーを観たりすることが大好きだったので、今回水族館のステージに立たせていただけたことは本当に夢のようでワクワクする時間でした。

また、水族館という場所で海の生き物が出てくる歌で皆さんと遊ぶことができたのも、とても新鮮で面白かったです。

歌のラストに合わせてイルカがジャンプした時のお客さんの「わぁー!」というきらきらした反応が忘れられません。

 

と水族館での特別なイベントに参加されたことについて語っていただきました。

 

国民的人気番組の21代うたのおねえさんを務めた“あつこおねえさん”とのコラボレーションイベント。

2022年11月12日(土)に開催された、アクアワールド茨城県大洗水族館『“あつこおねえさん”がやってくる!』の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.