インテリアグッズ

柔らかな雰囲気が魅力!徳永こいのぼり「灰原愛の雛人形〈花の宴〉」

投稿日:2022年11月19日 更新日:

徳永こいのぼりから、彫刻家・灰原愛さんの雛人形が登場!

作品の雰囲気をそのままに、完全再現で限定生産します☆

 

徳永こいのぼり「灰原愛の雛人形〈花の宴〉」

 

 

価格:238,000円(税込)

受付開始:2022年11月10日(木)

出荷予定日:2023年1月初旬

販売場所:徳永こいのぼりECサイト

材質:雛人形(ヒノキ材)、台座(ブナ材)

サイズ:姫 H168×W222×D222mm、殿 H235×W222×D218mm

重さ:15.5kg(殿、姫合わせて)

商品ブランド:Atelier(アトリエ)

 

徳永こいのぼりから、アート色の強い作家シリーズ「Atelier(アトリエ)」の第1弾として「灰原愛の雛人形」が登場!

 

 

この「灰原愛の雛人形〈花の宴〉」のためのオリジナル作品を作家・灰原愛さんに直接依頼。

伝統的な雛人形の意味は残しつつも、ゲストが共感できるような現代風なお顔と髪型を要望し、デッサンを元に、木を彫刻してもらいマスターモデルを作製しました。

 

 

灰原愛さんの世界観を実現するにあたり、今までにない新しい技法でおひな様を一から試作。

試作を重ねて、無垢の木を一から彫刻し、一体ずつ手作業で塗装するという工程を経て、作品の優しい雰囲気を再現することに成功。

木を彫刻し作り上げた木の温もり、灰原愛の作品の特徴である優しい表情と、柔らかな色彩、灰原愛さんにしか表現出来ない優しい世界観により、他にはない新しい雛人形が完成しました。

 

 

灰原愛さんの作品の特徴である優しい表情と、木ならではの温もり、優しい雰囲気で仕上げた着色、一体ずつ手作業で丁寧に仕上げられています。

 

 

彫刻でしか出せない、着物の模様やしわなどの立体的な表現。

色を何層にも塗り重ねることで作り出される、深みのある色彩と温もりのある雰囲気が魅力です。

 

優しくてかわいらしいお顔が特徴の雛人形。

徳永こいのぼり「灰原愛の雛人形〈花の宴〉」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.