フード

新年のご挨拶にもぴったり!ニシキヤキッチン「お年玉カレー」

投稿日:2022年11月19日 更新日:

NISHIKIYA KITCHEN(ニシキヤキッチン)から、「お年玉カレー」が数量限定で登場!

地元宮城県の宮司にご祈祷いただいた特別なカレーです☆

 

ニシキヤキッチン「お年玉カレー」

 

 

価格:500円(税込)

発売日/販売場所:
2022年11月17日(木)/公式オンラインショップ
2022年12月8日(木)/直営店舗

内容量:200g

 

NISHIKIYA KITCHEN(ニシキヤキッチン)から、「お年玉カレー」が数量限定で登場!

「お年玉カレー」は、「良い年でありますように」と願いを込めて地元宮城県の宮司にご祈祷いただいた特別なカレー。

2017年から販売をスタートし、今年が6年目となる毎年人気のカレーです。

 

 

和風だしのきいたカレーソースに、鶏肉と歯ごたえシャキシャキのたけのこをたっぷり入れており、満足感たっぷり。

 

 

「お年玉カレー」には、風水的に金運に良いとされている鶏肉と乳製品を使用。

風水では西でお金を呼び、北で貯めるとされています。

そこに十二支を当てはめると、西は鳥、北北東は牛が位置します。

牛の中でも乳製品が効果的と言われているため、お年玉カレーにはチーズと牛乳を使い、コクとまろやかさを引き出しています。

 

 

2022年は10月4日と11月7日の「大安」の日に、ニシキヤキッチンの本社近くの空港南工場敷地内でご祈祷していただきました。

 

 

「お年玉カレー」のパッケージには、松竹梅をイメージしたおめでたいイラストが描かれています。

新年のご挨拶や冬の贈り物、手土産にはもちろん、ご自宅用としてもおすすめです。

 

宮司が祈祷した特別なカレー。

ニシキヤキッチン「お年玉カレー」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.