フード

食感と美味しさを追求した平らなうどん!オカベ「平延べうどん」

投稿日:2022年11月18日 更新日:

半田そうめんの製造販売をおこなう「オカベ」

そんな「オカベ」から「平延べうどん」が登場!

平らな麺ながらもうどんの食感のある新食感のうどんを紹介していきます☆

 

オカベ「平延べうどん」

 

 

価格:4,860円(税込)

発売日:2022年11月17日(木)

内容量:(90g×3束)×10袋

 

半田そうめんの製造販売をおこなう「オカベ」

そんな「オカベ」から「平延べうどん」が登場!

 

 

「平延べうどん」は、ゆで時間は短く、それでいてうどんとして食べごたえのある麺のうどんです。

麺の形状は、平たく丸くなっているので、6~7分のゆで時間でできあがります。

平延べうどんを作るのに選ばれた小麦は、上品な甘みが特徴の北海道産小麦の「きたほなみ」

甘み・食感を楽しめるよう100%国内産の小麦で、塩は小麦粉の甘みを最大限に引き立たせるよう、並塩と自然塩(伯方の塩とうず塩)が絶妙な割合でブレンドされています。

また、少し丸みを帯びた麺に形成されているので、食べた食感がうどんとして口の中に残るようにも工夫されています。

のど越しだけではなく、噛んだ時の食感、口の中で広がる甘みなど、乾麺ながらも半生めんに近い食感と美味しさが追求されたうどんです☆

 

平たく丸い形状で、のどごしや食感、甘みなどにこだわられたうどん。

2022年11月17日(木)から販売されている、オカベ「平延べうどん」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.