カフェ ホテル情報

湯治旅館が仕掛ける地域未着型観光施設!北海道・川湯温泉プラザ「近未来カフェ」

投稿日:2022年11月18日 更新日:

創業80年を超える老舗湯治旅館「川湯温泉プラザ」が、2022年10月25日(火)に「近未来カフェ」をプレオープン。

ひがし北海道の地域事業者と協力した、地域観光案内の役目も兼ねた地域密着型の温泉カフェです。

 

北海道・川湯温泉プラザ「近未来カフェ」

 

 

 

硫黄山の麓にある火山性の、日本特有の泉質を持った温泉「川湯温泉」

この強酸性硫化水素を含む明ばん・緑ばん泉である川湯温泉は、医学的に見て大変貴重な、日本でも数少ない温泉です。

特有な泉質と、地形環境が慢性の病気をもっている身体に刺激を与え、自律神経系、ホルモン分泌系の機能を調整して病気を直す力を高める働きが認められます。

 

 

そんな摩周湖最大の恩恵「川湯温泉」にて、「心ゆくまでお湯に遊んで欲しい」との思いを原点として、1941年に湯治旅館として創業した「川湯温泉プラザ」が、近未来カフェをプレオープンしました。

 

 

ゆったりとくつろげる広々とした店内で、疲れた体を癒す最高のひとときを提供。

 

 

また、ひがし北海道自然美への道DMOと提携し、道東の地域事業者と協力した観光案内も行い、地域観光を盛り上げます。

 

 

川湯温泉プラザの「近未来カフェ」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.