フード

噴火するような辛さが特徴!餃子工房RON×妻の手しごと「鬼辛まん」

投稿日:

2022年11月14日より、「餃子工房RON」と群馬県嬬恋村のキャベツ農家「妻の手しごと」が共同開発を実施した「鬼辛まん」の限定販売を開始!

まるで活火山である浅間山のような激辛の中に、嬬恋村の温かみを感じる至極の中華まんです☆

 

餃子工房RON×妻の手しごと「鬼辛まん」

 

 

価格:800円/パック(税込)

発売日:2022年11月14日(月)10:00~

販売場所:嬬恋村内宿泊施設、売店、餃子工房RON、餃子工房RON公式オンラインショップ

限定数量:500パック

内容量:125g×3個

温度帯:冷凍

 

2022年11月14日より、「餃子工房RON」と群馬県嬬恋村のキャベツ農家「妻の手しごと」が共同開発を実施した「鬼辛まん」の限定販売を開始!

鬼辛まんの形状は、雪に覆われた嬬恋村のシンボルである浅間山の山姿を現し、真っ赤で辛みの強い具は、活火山である浅間山のマグマを表現しています。

ポイントは、ハバネロと一味で独自ブレンドした「噴火級の辛さ」

『鬼辛まん』の特徴は、豚肉、にんにく、玉ねぎ、人参は全て国産を使用しています。

野菜の食感の決め手となるキャベツは嬬恋村の特産品である『嬬恋キャベツ』を使用。

活火山を表現する中具の辛さは「ハバネロ」と「一味」を独自ブレンドし噴火するような辛味を実現。

鬼辛まんの皮はみまつ食品独自の発酵製法によりフワフワの新雪のような食感です。

また、パッケージデザインは群馬県前橋市在住で木版絵本作家でもある野村たかあき先生がデザインしています。

 

嬬恋村の魅力がぎゅっと詰まった中華まん。

餃子工房RON×妻の手しごと「鬼辛まん」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.