カレーラーメン

フード

完全オリジナルの町中華風!らあめん花月嵐「ザ・カレーラーメン嵐」

投稿日:

全国の花月嵐にて、「ザ・カレーラーメン嵐」が登場!

カレーうどんやカレーパンのような国民食の座を狙います☆

 

らあめん花月嵐「ザ・カレーラーメン嵐」

 

 

価格:890円(税込)

発売日:2022年11月9日(水)

販売場所:全国の花月嵐 ※一部販売していない店舗もあります。

 

全国の花月嵐にて、「ザ・カレーラーメン嵐」が登場!

日本の国民食として大人気の「ラーメン」と「カレーライス」

この二つが合体した「カレーラーメン」は、「カレーうどん」や「カレーパン」に比べるとまだまだマイナーなイメージを持たれています。

らあめん花月嵐は、今から20年以上前から“カレーラーメンのメジャー化計画”に挑戦していました。

花月嵐創業30周年の年に、新たに挑むカレーラーメンが今回販売する「ザ・カレーラーメン嵐」は、秘伝のラーメンスープとカレーのスパイスが融合した、完全オリジナルの町中華風カレーラーメンです。

 

カレーラーメン

 

今回のスープは、2022年5月に発売された“肉そば嵐”のスープがベース。

特製カレールーとの相性も抜群で、シンプルな中にも複雑な味わいを楽しめます。

カレールーは、20年以上試作を続けてようやく辿り着いた花月嵐オリジナルのもの。

町中華カレーからインスパイアを受けた「特製カレールー」は、どこか懐かしさを感じさせながらも、深い味わいが特徴です。

そして丼のど真ん中で圧倒的な存在感を放つ卵黄、名付けて“カレームーン”。

スープに溶け込み、麺と絡み、壮大なカレーラーメンのハーモニーを奏でます。

また隠し味として「らぁ麺 飯田商店」のラー油を使用しています。

 

スパイス香る町中華風カレーラーメン。

らあめん花月嵐「ザ・カレーラーメン嵐」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.