フード

焼あごと昆布の上品な旨味を凝縮!コーセーフーズ「あごだし浅漬の素」

投稿日:

漬物の素、発酵食品を販売する株式会社コーセーフーズ。

そんな「コーセーフーズ」から、「あごだし浅漬の素」が登場!

焼あごと昆布の上品な旨味が凝縮された、簡単に作れる漬物の素を紹介していきます☆

 

コーセーフーズ「あごだし浅漬の素」

 

 

価格:214円(税込)

発売日:2022年10月

内容量:36g(12g×3袋)

 

漬物の素、発酵食品を販売する株式会社コーセーフーズ。

そんな「コーセーフーズ」から、「あごだし浅漬の素」が登場!

今回紹介する「あごだし浅漬の素」には、特殊製法で製造された焼きあごを使用。

原料の水分を瞬間的に飛ばすことで原料の旨味と香りを凝縮し、より風味豊かな味わいになっています。

さらに、そこに厳選した2種類の醤油パウダーを使用。

素材の味を活かす「白醤油」、濃厚な旨味の「溜まり醤油」の風味が味を引き立てます。

 

 

使い方は簡単で、好みの食材を刻んで混ぜるだけ。

袋に刻んだ食材と「あごだし浅漬の素」を混ぜ、30分ほど冷蔵庫で冷やしたら出来上がりです。

初めての方も手軽に作れ、焼きあごと昆布の上品な旨みと香りを感じられる漬物の素になっています☆

 

旨みと香りが凝縮された漬物の素。

2022年10月から販売されている、コーセーフーズ「あごだし浅漬の素」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.