お出かけ情報

手ごろなサイズでお土産にもピッタリなお茶!土山サービスエリア「Chabacco」

投稿日:

新名神高速道路に位置する土山サービスエリアにて、「Chabacco(チャバコ)」が登場!

地元甲賀市で採れた茶葉を使ったお茶の粉末を、タバコサイズの箱に入れた「Chabacco」が自動販売機で購入できます☆

 

土山サービスエリア「Chabacco」

 

 

価格:600円(税込)

販売期間:2022年10月31日(月)~

販売場所:土山サービスエリア 下り線風除室

内容:1箱に8箱の粉末茶スティック内包

 

新名神高速道路に位置する土山サービスエリアにて、「Chabacco(チャバコ)」が登場します。

「Chabacco」は、甲賀市で採れた茶葉を使ったお茶を楽しめるアイテム。

”世の中を、茶化そう”をコンセプトに“笑顔が生まれる”お茶として、パッケージはタバコサイズの箱の形で、中身は日本各地の銘茶を楽しめるお茶の粉末になっています。

販売される「Chabacco」は、茶葉の産地によって2つの種類があり、甲賀市信楽町で採れた「朝宮茶」と、甲賀市土山町で採れた「土山茶」がラインナップ!

 

 

「朝宮茶」を使用した「Chabacco」は、土山SAのマスコット「土山たぬき」と信楽高原鐡道が描かれた愛らしいデザインに。

 

 

「土山茶」を使用した「Chabacco」は、甲賀忍者と近江鉄道が描かれて、どちらも地元滋賀や甲賀市にゆかりのあるデザインになっています。

手ごろなサイズでパッケージも、中身も、甲賀を楽しめる旅行のお土産にもぴったりのアイテムです。

 

 

地元甲賀市で採れた茶葉を使ったお茶の粉末を、タバコサイズの箱に入れたアイテム。

土山サービスエリアにて販売されている「Chabacco」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.