イベント情報

絶景と京のグルメを堪能!京都・宮津「神々とトトノウ 天橋立サウナ&マルシェ」

投稿日:

日本三景の一つ天橋立の文珠エリアにて、2022年11月19日と20日の2日間、「神々とトトノウ 天橋立サウナ&マルシェ」を開催!

伝統的景勝地日本三景の天橋立でアウトドアサウナやグルメを楽しめる、史上初のイベントです☆

 

京都・宮津「神々とトトノウ 天橋立サウナ&マルシェ」

 

 

開催日時:2022年11月19日(土)・20日(日) 10:00~17:00

場所:天橋立小天橋広場&砂浜

アクセス:電車 京都丹後鉄道 天橋立駅(徒歩約5分)、自動車 京都縦貫自動車道 宮津天橋立IC降車
府道9号~国道176号~府道2号

 

日本三景の一つ天橋立の文珠エリアにて、宮津市の観光地高付加価値化に向けたイベント「神々とトトノウ 天橋立サウナ&マルシェ」を開催!

「神々とトトノウ 天橋立サウナ&マルシェ」とは、宮津市の観光地の高付加価値化に向けて、日本三景の天橋立を舞台に、美しい景色の中で楽しむアウトドアサウナイベント。

 

 

海の京都の玄関口にあたる宮津市は、昔から観光の街として知られており、特に江戸時代後期には北前船の寄港地として大いに繁栄をもたらしました。

「三人寄れば文殊の智恵」の発祥である智恩寺や、天照大神と豊受大神が一緒に住まわれた「元伊勢籠神社」といった歴史的名所を有しており、現代では国内でも指折りのパワースポットとして世代を越えて親しまれています。

本イベントは、そのような神聖な地で楽しむアウトドアサウナと、美食を提供するキッチンカーのマルシェを通じて、心と身体をリフレッシュする宮津の旅の魅力を発信します。

 

 

フードマルシェには、海の京都エリアの中心である天橋立に宮津をはじめ、京丹後市や与謝野町、滋賀県や福井県の店舗や、京都市からも、こだわりの食材を使った味自慢が集結。

この特別な機会でしか味わえない、心が晴れるおいしさを楽しめます。

 

 

また、古事記に書かれた国生み神話では、伊邪那美命(イザナミノミコト)と伊弉諾尊(イザナギノミコト)が最初に国づくりをおこなった時に2人が立っていたのが天橋立といわれており、「男女を結ぶ聖地」と呼ばれる由縁となっています。

そんな神話ゆかりの男女の地に、期間限定で新たなスポットが誕生。

天橋立の絶景を臨むハートのオブジェとブランコは、カップルの特別な思い出にぴったりのフォトスポットです。

このオブジェは、千葉県鋸南町を襲った台風15号(2019年)被害で出た流木を使用し、同地で活動するアーティストの飯田 善郎 ベンジャミン氏が制作。

かつてここから国づくりが行われたように、天橋立の今後の観光地としての高付加価値化、そして男女の愛の誓いの場といった「はじまり」のシンボルとして、訪れるゲストを迎えます。

 

アウトドアサウナ

 

 

レンタル料:無料(事前予約制・デポジット制)

利用時間:(1)10:00~12:00 (2)12:30~14:30 (3)15:00~17:00

形式:テントサウナ(SAVOTTA社製 HIISI 4)

台数:4台

ロウリュ:あり(セルフロウリュ)

プール:あり

サウナ体験の申し込みにあたって:
テントサウナのご利用は1張4名が定員です。
1張ごとの貸切りとなるため、安全を考慮し2名以上のグループ単位での申し込みをお願いします。

 

日本三景のひとつとして知られる天橋立の、自然の奇跡が形作った神秘的な姿と海の青・松の緑が織りなす和絶景に癒されること間違いなしのアウトドアサウナ。

神々のパワーを感じる唯一無二の神話の地「天橋立」でおこなわれる、はじめての試みです。

 

アウトドアサウナやグルメを楽しめるイベント。

京都・宮津「神々とトトノウ 天橋立サウナ&マルシェ」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.