Daily

横でも縦でも置ける!アンサー「Switch有機ELモデルドック用 寝かせて立たせて2Wayスタンドハブ」

投稿日:

アンサーから「Switch有機ELモデルドック用 寝かせて立たせて2Wayスタンドハブ」が登場!

USBハブ機能搭載のドック用スタンドで、横置きにするとちょうどいい角度となり、Switchを取り出しやすくなります☆

 

アンサー「Switch有機ELモデルドック用 寝かせて立たせて2Wayスタンドハブ」

 

 

価格:2,178円(税込)

発売日:2022年10月31日(月)より順次

販売場所:全国の家電量販店や小売店、専門店、インターネットショップ ほか

 

ゲーム周辺機器・トレカサプライメーカーのアンサーから、Switch用ゲーム周辺機器アクセサリー「Switch有機ELモデルドック用 寝かせて立たせて2Wayスタンドハブ」が登場!

 

 

Switch有機ELモデルドック専用で設計されたドック用のハブスタンドです。
※Switch通常モデルドックには対応していません

ドックに装着・接続するだけでUSBポートを拡張して4ポート増設(USB2.0)することが可能。

これにより、有線コントローラーやヘッドセット、キーボードやマイクなど、複数のUSB機器を同時に接続することができるようになります。
※すべての機器の接続を保証するものではありません

 

 

ドック本体にUSBを接続するだけで使えるバスパワータイプのスタンドハブとしても使用可能ですが、接続する機器によっては電力を補えきれないことがあります。

その場合、外部電源を供給するセルフパワー用のUSB Type-Cポートもスタンドハブ本体に搭載しており、ハブとしての機能を余すことなく使用できます。
※給電用のACアダプターおよびケーブルは同梱していません

 

 

「Switch有機ELモデルドック用 寝かせて立たせて2Wayスタンドハブ」の最大の特長は、通常の縦置きハブスタンドに加えて、スタンド自体が変形することにより、Switch有機ELモデルをお好みに応じて、ドックごと横向きに設置できるスタンドに可変する2Way仕様である点です。

 

 

Switchをドックごと約20°傾斜のちょうどいい角度で斜め横向きにすることで、取り出しやすさや差し込みやすさを向上。

またテレビボードの収納部や、PCデスクのモニター横、ゲームを収納するユニットシェルフなど、通常設置しにくかった場所にも置くことが可能となり、その利便性が向上するメリットもあります。

斜めに設置することで、スタンドハブとドックの間には空間が設けられるので、設置したドック背面からの吸気とSwitch本体からの排気を妨げることもありません。

さらに斜めにする事でSwitch本体が抜け落ちる心配もなく、しっかりとドックに差し込まれて安定します。

 

 

本体底面にはゴム足を採用し、抜き差し時に位置がブレてしまうことを防止しています。

 

 

縦置きする際はSwitchドックを正面向きに設置しますが、横置きする際は寝かせて正面が上を向くように設置。

ドックの左右位置が変わるため、USBの差込口が左右反対となりますが、どちらにも配線が回せるように、本製品底面にはケーブルを這わすレールを採用しています。

 

 

これにより、縦置き時は左側から、横置き時は右側から、それぞれUSBケーブルを配線することで見た目にもこだわった設置が可能となりました。

 

USBハブ機能搭載のドック用スタンド。

アンサー「Switch有機ELモデルドック用 寝かせて立たせて2Wayスタンドハブ」の紹介でした☆

※本製品はアンサーのオリジナル製品であり、任天堂のライセンス製品ではありません。
「Switch」「Switch(有機ELモデル)」「ドック」は任天堂株式会社の登録商標です。
その他の会社名、商品名は各社の商標、または登録商標です。

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.