フード

香川のご当地料理を楽しめる!讃岐の肉匠 極意「讃岐のうまいもんセット」

投稿日:

ネット通販「讃岐の肉匠 極意」にて、「讃岐のうまいもんセット」が登場!

香川県のご当地料理「骨付鳥」と「讃岐うどん」がセットになって販売されます☆

 

讃岐の肉匠 極意「讃岐のうまいもんセット」

 

 

価格:3,380円(税込・送料別)

発売日:2022年11月15日(火)

内容:「眠る冷凍」氷眠うどん5玉(出汁付)、骨付鳥ひな2本、オリーブ牛入り牛すじのやわらか煮1袋

保存方法:冷凍

賞味期限:お届けより冷凍で60日

 

ネット通販「讃岐の肉匠 極意」では、オリーブ牛や丸亀名物の骨付鳥などを販売中。

今回、年末に向けて、讃岐うどんの名店「たも屋」とのコラボが実現!

2022年11月15日より、「讃岐の肉匠 極意」の骨付鳥と「牛すじのやわらか煮」、讃岐うどんの伝統工程「足踏み」を導入した「たも屋」の「眠る冷凍」氷眠うどんがセットになって発売されます。

 

 

「讃岐の肉匠 極意」で販売している骨付鳥は、創業からの伝統の味で、香川県丸亀市発祥のご当地グルメ。

今では讃岐うどんに次ぐ香川県の伝統料理にまでになっています。

香川に来たらこれを食べずには帰れないとまで言わしめるほどで、地域では人気の一押し料理です。

鶏の骨付もも肉をニンニクの効いたスパイスで味付けし、オーブンなどでじっくりと丁寧に焼き上げるため、身はジューシーなままで、表面や皮はパリパリと香ばしく焼けています。

親どり(通称おや)と若どり(通称わか)があり、おやはしっかりとした歯ごたえが特徴的で、味わい深く噛み応えも充分。

鶏肉本来の風味が噛めば噛むほどにクセになる通好みの逸品です。

対照的に、わかはふっくらと柔らかい肉質で食べやすいのが特徴で、特に女性やお子様に好まれています。

「讃岐の肉匠 極意」の骨付鳥のスパイシーな味わいは、お酒のおともにも最適です!

 

 

そして今回骨付鳥とセットで購入できるたも屋の本格讃岐うどんは、讃岐うどんの伝統工程「足踏み」で作られています。

加工でんぷんなどの添加物は一切使用せず、生地作りにおけるノウハウ(足踏み)と最先端の冷凍技術でもっちり食感の中にある確かなコシを実現。

茹でるときに1から1分30秒茹でることを前提に、その時々で異なる生地を熟練された職人の技術と知恵でいつでも最高の茹で上がりになるように設計されています。

また、本場の讃岐うどん「そのまんま」にこだわり、ちょっと太めの包丁切りになっています。

 

 

リニューアルした冷凍うどんは最先端の冷凍技術で凍結。

従来の冷凍技術と比較して、最先端の冷凍技術は3~5倍の速度で凍結してくれるため、ご家庭でもまるでお店で食べているような出来たて・茹で立てのうどんに仕上がっています。

 

香川県のご当地料理を自宅で楽しめるセット。

讃岐の肉匠 極意「讃岐のうまいもんセット」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.