フード

糖度の高い淡路島産タマネギを贅沢に使用!食パン工房小麦庵「玉ねぎブレッド」

投稿日:

「食パン工房小麦庵(R)」から、「玉ねぎブレッド」が登場!

通常の玉ねぎの約2倍の糖度を誇る淡路島産タマネギを贅沢に使用した食パンです☆

 

食パン工房小麦庵「玉ねぎブレッド」

 

 

価格:1本 700円(税込)

販売店:食パン工房小麦庵 神戸元町店※垂水店では販売していません

所在地:兵庫県神戸市中央区元町通1丁目7-2

 

”朝が待ち遠しくなる食パンたち”をコンセプトに12種類の食パンを焼きあげる「食パン工房小麦庵」

「食パン工房小麦庵」から、「玉ねぎブレッド」が登場します。

「玉ねぎブレッド」は、淡路島産タマネギを使用したブレッド。

 

 

甘く、旨味が強いことで有名な淡路島産のタマネギは、一般的なタマネギの糖度が約5度であるのに対し約10度と2倍もの高糖度を誇るのが特徴です。

食パン工房小麦庵では廃棄される規格外のタマネギを仕入れ、小麦粉に対し40%もの割合で贅沢に配合しパンを焼き上げています。

美味しいだけでなく、体によいものを、そして、地元兵庫県の地産地消と食品ロスの低減に貢献したい、という強い想いを実現したブレッドです☆

 

通常の玉ねぎの約2倍の糖度を誇る淡路島産タマネギを贅沢に使用した食パン。

食パン工房小麦庵から販売されている、「玉ねぎブレッド」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.