やきもの・フードトラック・ワークショップ!あいち健康の森公園「器と暮らし市」

投稿日:

あいち健康の森公園にて、やきものイベント「器と暮らし市」を開催!

東海三県の陶磁器の魅力満載のブースや、フードトラック、ワークショップが楽しめるイベントです☆

 

あいち健康の森公園「器と暮らし市」

 

 

入場料:入場無料

開催日:2022年12月10日(土)~12月11日(日)

開催時間:10:00~16:00

会場:あいち健康の森公園 大芝生広場

所在地:愛知県大府市森岡町9丁目300番地

 

 

あいち健康の森公園にて、やきものイベント「器と暮らし市」が開催されます。

「器と暮らし市」は東海三県の陶磁器の魅力満載のイベント。

 

 

全国各地には中世から現在まで生産が続く、「日本六古窯」をはじめとする、陶磁器の産地が多数あります。

その中でも、ここ東海三県は、「日本六古窯」の瀬戸・常滑を有するだけでなく、良質な陶土が採れることから、日本有数の窯業地域としても知られ、様々な陶磁器が誕生している地域です。

 

 

イベントでは常滑焼、瀬戸焼、美濃焼など、有名な焼き物がラインナップ。

さらに、ぬくもりを感じる素朴な一皿から、作り手の個性が光る作家ものまで、食卓を彩り、心が豊かになるようなステキな器が集まったイベント内容です☆

 

 

丁寧な暮らしに導いてくれる道具やおいしい焼菓子、フードトラックが登場するほか、ワークショップも開催されるので家族や友達と一緒に楽しめます☆

 

 

東海三県の陶磁器の魅力満載のブースや、フードトラック、ワークショップが楽しめるイベント。

あいち健康の森公園にて開催される、やきものイベント「器と暮らし市」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.