フード

希少な茸“松きのこ”を使ったフード2種!サンライズプロモーション東京「焼松きのこのマリネ」「松きのこのバター」

投稿日:

ライブコンサート、演劇、ミュージカルなどさまざまなエンターテインメント作品の企画・制作・運営を行っている「サンライズプロモーション東京」

そんな「サンライズプロモーション東京」から、希少な茸“松きのこ”を用いた「焼松きのこのマリネ」「松きのこのバター」が登場!

地域活性化をテーマにしたAGRI PROJECTの一環として販売開始されます。

 

サンライズプロモーション東京「焼松きのこのマリネ」「松きのこのバター」

 

 

販売店舗:らぽっぽ なめがたファーマーズヴィレッジ内店舗

 

ライブコンサート、演劇、ミュージカルなどさまざまなエンターテインメント作品の企画・制作・運営を行っている「サンライズプロモーション東京」

農業、エンターテインメント、再生可能エネルギー×地域活性を柱に、茨城県行方市の「らぽっぽ なめがたファーマーズヴィレッジ」を拠点に「AGRI PROJECT」を立ち上げています。

そんな「サンライズプロモーション東京」から「AGRI PROJECT」の一環として、希少な茸“松きのこ”を用いた「焼松きのこのマリネ」「松きのこのバター」が登場!

「松きのこ」は、マツタケの産地として有名な広島県世羅町で開発された希少な「茸」です。

マツタケ産地として日本有数の地域であった世羅町の「世羅きのこ園」で、椎茸菌の育種開発と20年近くの優良選別により、サクサクとした軸の食感と、傘には肉厚で芳醇な旨み、さらにほんのりと甘みを感じる味わいが特徴の品種になっています。

 

焼松きのこのマリネ

 

 

オーブンでローストした旨みを引き出した「焼き松きのこ」を使ったマリネです。

ワインのおつまみやサラダの具材、肉・魚料理のトッピングに最適。

残ったマリネ液にオリーブオイルを加えれば、風味豊かなドレッシングにも。

 

松きのこのバター

 

 

細かく刻んだ「松きのこ」をたっぷり練り込んだ味わい豊かなバターです。

ご飯と少量の醤油に合わせて松きのこバターご飯としていただくのもおすすめ。

トーストやパスタに最適で、コクのある味わいを堪能できます。

 

希少な茸“松きのこ”を使った商品が登場。

らぽっぽ なめがたファーマーズヴィレッジ内店舗にて販売されている、サンライズプロモーション東京「焼松きのこのマリネ」「松きのこのバター」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.