動画

ドライバーのお悩みを解決!月の輪自動車教習所「ツキノワプロダクション」

投稿日:

2022年10月1日に月の輪自動車教習所の公式YouTube「ツキノワプロダクション」が視聴回数1,300万回突破!

チャンネルでは主に難しい駐車やその他のテクニック、交通ルールについてわかりやすく解説しています☆

 

月の輪自動車教習所「ツキノワプロダクション」

 

 

月の輪自動車教習所の公式YouTube「ツキノワプロダクション」が視聴回数1,300万回を突破。

教習生たちの卒業後の学びの場として、「運転のコツ」を学べるコンテンツを提供したいとの気持ちで始めた配信。

人気の動画は再生回数が200万回を超えるなど、新しい社会貢献へと繋がっています。

「ツキノワプロダクション」で初めて話題を呼んだのは「車庫入れ」シリーズ。

車庫入れは、クルマの運転に慣れた方でも特に苦手な人が多い印象を受ける作業。

技能教習で「方向変換」という項目がありますが、駐車スペースにクルマを入れるのとは目的も考え方も異なります。

「死角」「外輪差」「切り返し」など教習所で習った技術を、実際にクルマを停めるのに、どう応用していけばよいのか。

サイドミラーをどのように使い、目配りをどうすれば良いのか。

難しい用語を避けながら複数の動画にて解説しています。

また「運転の上手い人は……」、「忘れがちな交通ルール」、「バイクの運転テクニック」などが「ツキノワプロダクション(月の輪自動車教習所公式チャンネル)」の人気ジャンル。

どれも初心者にもわかりやすいように説明してくれます。

 

視聴回数1,300万回を突破!

月の輪自動車教習所「ツキノワプロダクション」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.