ドリンク

まこもを使用した深みのある漢方茶!サロン叶「神在っ茶(かみありっちゃ)」

投稿日:

エステサロンの「サロン叶」から、太陽薬局を運営する「株式会社トラスト」と共同開発した漢方茶「神在っ茶(かみありっちゃ)」が期間限定で登場!

出雲大社のお膝元、出雲の地で栽培される「まこも」が使用された、深みがありながら口当たりの良いお茶になっています☆

 

サロン叶「神在っ茶(かみありっちゃ)」

 

 

価格:1袋6,500円(税込)

販売期間:2022年10月25日(火)~11月23日(水)

内容量:390g入り

賞味期限:購入から1年間

 

エステサロンの「サロン叶」から、太陽薬局を運営する「株式会社トラスト」と共同開発した漢方茶「神在っ茶(かみありっちゃ)」が期間限定で登場!

 

 

「神在っ茶(かみありっちゃ)」は神が宿る草と呼ばれる「まこも」を使った漢方茶です。

「まこも」という植物は、古くから神事やしめ縄などに使われてきた日本人にはかかわりの深い植物です。

「まこも」を取り入れた空間には神が宿るため、不要なものは祓われるとされており、今でも出雲大社本殿のしめ縄はまこもで編まれています。

まこもの味は抹茶に近く、初めての方でも飲みやすい味わい。

「神在っ茶」については気軽に漢方茶への親しみを持ってもらえるよう、味にこだわって開発がされています。

出雲大社のお膝元、出雲の地で栽培される「まこも」を使用した、深みがありながら口当たりの良い仕上がりの漢方茶です☆

 

神が宿る草と呼ばれる「まこも」を使った漢方茶。

2022年10月25日(火)から期間限定で販売される、サロン叶「神在っ茶(かみありっちゃ)」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.