Daily

フォトウェディング専門スタジオとして初の試み!ONESTYLE「ダイナミックプライシング」

投稿日:

フォトウェディングスタジオONESTYLEが、「ダイナミックプライシング」を導入!

需要と供給に合った価格設定をすることで、ゲストとスタジオ双方にメリットがある仕組みとなっています☆

 

ONESTYLE「ダイナミックプライシング」

 

 

ロケーションフォトなどをはじめとする多彩なプランを展開するONESTYLEが、フォトウェディング専門スタジオとしては業界初(※ONESTYLE調べ)となる、「ダイナミックプライシング」を導入しました。

ダイナミックプライシングとは、例年、大変な人気となっている紅葉シーズンのフォトウェディングにおいて、ゲストの需要と、ONESTYLEにおける撮影予約枠の状況に応じて、撮影料金の価格変動をさせるシステム。

主にホテル宿泊や旅行プランにおいて取り入れられています。

例年、人気のシーズンにおける予約は希望日時が集中することも多く、顧客が希望する日程が早い段階で完売してしまうなどの状況が発生していました。

ダイナミックプライシングを導入することで、早期の段階から需要と供給に合わせて販売価格を変動させ、シーズン全体を通して撮影予約の稼働率をあげていくことが可能と考えられています。

ゲストにとっては自身の希望やこだわりを重視しながら予算を調整することができ、ONESTYLEとしては価格を変動させることで幅広い顧客層に撮影を検討してもらうことができます。

今後は通年ダイナミックプライシングを積極的に運用していくことを想定しています。

 

需要と供給に合わせた価格変動で稼働率アップ。

ONESTYLE「ダイナミックプライシング」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.