スウィーツ

定番も洋風も楽しめるどら焼き専門店!愛知・一宮「柏屋光章」

投稿日:

JR東海道線 尾張一宮駅構内アスティ一宮に、どら焼き専門店「柏屋光章」がオープン!

店頭で焼き上げるどら焼きが特徴のお店。

様々な味わいのあんを楽しめます☆

 

愛知・一宮「柏屋光章」

 

 

オープン日:2022年10月6日(木)

所在地:愛知県一宮市栄3丁目1-1 アスティ一宮

アクセス:JR「尾張一宮駅」徒歩1分

営業時間:10:00~21:00

定休日:年中無休

 

宝暦五年(1755年)、岐阜県大垣市で創業した御菓子つちやが、自家農園の柿に代表される果実や木の実などの素材を活かした「あたまにも、からだにも、こころにも、おいしい 自然と人を紡ぐやさしいおやつ」をお届けするどら焼き専門店「柏屋光章」

 

 

柏屋光章のあんこは、北海道産の厳選した小豆を使用。

味だけでなく、色と艶、そして香りにもこだわっています。

 

 

素材本来の持ち味を活かした風味を大切につぶあんをはじめ、様々な種類の「あん」が作られています。

 

 

店頭で焼き上げる焼きたてどら焼き「宝」は、ぷっくりとしたまあるい定番の形。

どこか懐かしく、ほっとする甘さがひろがるふっくらとした生地の焼きたてはもちろん、少し時間をおくとしっとりとしたおいしさを楽しめます。

 

 

どら焼きをもとに洋のエッセンスを加えた和洋折衷のお菓子「ふわふわ宝」は、伝統から生まれた新しいおいしさ。

白あんを入れることでもっとふんわり、そしてしっとりになった生地に、厳選した素材がたっぷりと挟まっています。

定番のどら焼きとは違った、新食感の洋風どら焼きです。

店舗では、「宝」「ふわふわ宝」それぞれ定番の6種類に加え、毎月季節限定の商品が登場します。

家族や友人、大切な方への手土産にもぴったりです。

 

バリエーション豊富なあんを楽しめるどら焼き専門店。

愛知・一宮「柏屋光章」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.