アプリ情報

手に汗握るエージェントを題材としたアプリゲーム!L'abysse Project(ラビス プロジェクト)

投稿日:

『剣が刻』を手がけたXiimoonによる新作アプリゲーム『L'abysse Project』(ラビス プロジェクト、略称『ラビプロ』)の情報が解禁!

爆発事件の真相究明と同僚を殺害した真犯人を探し出すべく、エリートエージェントとして新聞社に潜入。

危険でありながらも魅力に満ちたターゲットに接近し、信頼を勝ち取って得た情報を本部に伝える、手に汗握るストーリーを体験できる新感覚アプリゲームです☆

 

アプリゲーム『L'abysse Project(ラビス プロジェクト)』

 

 

ギリシャ風のファンタジー世界を舞台に、経験豊富なエージェントとして爆発事件の真相を究明し、真犯人を探し出す新感覚アプリゲーム『L'abysse Project』

『L'abysse Project』のホームページと公式Twitterが公開され、事前登録を受付中です。

ゲームへの没入感を高めるため、メインストーリーはフルボイスを採用。

豪華声優陣の演技も本作の見どころになります。

声優陣の詳細はTwitterで随時公開を予定。

また、声優陣のサイン色紙プレゼントキャンペーンも実施される予定です。

 

『L'abysse Project』ストーリー

 

 

プレーヤーは、経験豊富なエージェントとして、コードネーム“L'abysse”の作戦に派遣されます。

記者に偽装し、ナード公国の首都ルテティアにある新聞社に潜入。

同僚のエージェントが不可解な死を遂げ、その真相を突き止めるために、プレーヤーは情報を収集し、隠れた敵を見つけ出す必要があります。

しかし、接触したターゲットが増えるにつれ、事件の真相は混迷を深めていきます。

王族、反抗軍、謎の精霊と獣人、教会の神官、名探偵、ギャングの首領・・・

 

 

すべての監視対象が敵対勢力と関係を持っており、誰も知らない一面を隠し持っているようです。

そして暗闇の中、突如現れる謎の人物が、あなたを秘密の集会へと誘います・・・

刹那、運命のルーレットが回り始めます――

 

 

正義を貫くか、それとも使命を全うするか、嘘と本当の境界が消えかかる時、理性と感情が激しく衝突する時、主人公は何を選択するのでしょうか?

 

強い力を持つ主人公と独特なエージェント視点

 

主人公はエージェントであると同時に、カモフラージュとして記者という身分も持っています。

二重の身分からターゲットとの競り合いを通し、異なる視点で“宿敵”の異なる“顔”を見ることができます。

主人公は初めから強い魔法能力を持っており、その能力を使いこなすことで様々なミッションを完遂します。

『ラビプロ』のストーリーを体験していくうちに、『ラビプロ』の世界に入り込めること間違いなし!

 

宿敵を攻略する真新しい体験

 

 

主人公やメインキャラクターたちは、それぞれ異なる国や勢力に所属しており、各々が使命を持っています。

 

 

主人公とメインキャラクターたち、あるいはキャラクター同士は、全員宿敵でありながらも、利害が一致する関係であり、偽りの親友であったりすることもあります。

騙し合いの関係であっても、己の“理想”や“正義”のために、時には心強い味方になることもあります。

 

 

プレイヤーは彼らに接触し、彼らを知り、そして彼らの素顔を暴く必要があります。

ストーリーが進展すると、プレイヤーは世界の真実を知り、選択を迫られることになります。

 

緻密な設定を持つギリシャ風西洋ファンタジー

 

 

各キャラクターは細かく設定され、各々が持つ物語はさることながら、服飾・立ち振る舞い・癖・異なる表情など、ビジュアル面も緻密にデザインされています。

『ラビプロ』は採用されることの少ないギリシャをモチーフにしており、キャラの服飾やメインステージの建物などからギリシャを感じ取ることができます。

 

リリースへ期待が高まりますね!

アプリゲーム『L'abysse Project』の紹介でした☆

 

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.