書籍

イラスト解説付きの入門書籍!マイナビ出版『藤井聡太の将棋入門』

投稿日:

マイナビ出版から、藤井聡太竜王監修の書籍『藤井聡太の将棋入門』が登場!

これから将棋を始める方や、将棋に興味のある方に向けた将棋入門書籍です☆

 

マイナビ出版『藤井聡太の将棋入門』

 

 

価格:990円(税込)

発売日:2022年9月22日

判型:A5判 160ページ 4色

販売店舗:全国の書店、Amazonなど

 

マイナビ出版から、藤井聡太竜王監修の書籍『藤井聡太の将棋入門』が登場!

『藤井聡太の将棋入門』は、将棋に興味はあるけれど難しそうと思っている方や、子どもに教えたいがルールや指し方に自信がないという方におすすめの将棋入門書籍です。

 

 

藤井聡太竜王のアドバイスを交えながら、駒の動かし方や将棋の指し方を優しくわかりやすく解説。

イラスト解説がたくさんで、小学校高学年で習う漢字にはふりがなが付いているのもポイント。

小学生のお子さんが自分で読み進めやすい内容になっています。

 

 

さらに発売記念特典として、初版限定で「藤井聡太竜王の写真付き特製しおり」が付属。

しおりは全3種類で、1冊につき1枚付いています。

また、『藤井聡太の将棋入門』には藤井聡太竜王のコラムを多数掲載。

「将棋の面白いところ」「僕のいちばん好きな駒」「いちばんの上達法」など、藤井聡太竜王の将棋への思いが感じられるエピソードが満載です。

これから将棋をはじめる方への入門書籍としてはもちろん、将棋観戦のお供として指し手を理解する時にも役立つ一冊です☆

 

藤井聡太竜王が監修した、これから将棋をはじめる方におすすめの将棋入門書籍。

2022年9月22日から発売される、マイナビ出版『藤井聡太の将棋入門』の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.