カフェ

豆の個性に寄り添って焙煎したコーヒーを提供!コントレイル「北大路焙煎室」

投稿日:2022年9月13日 更新日:

京都・北大路に、豆の個性に寄り添って焙煎したコーヒーをイートイン・テイクアウト・オンラインストアで提供するロースタリーラボ「北大路焙煎室」がオープン!

コーヒーと相性がよく、グルテンフリー・ヴィーガン対応の自家製スイーツもイートイン・テイクアウトで提供されます。

 

コントレイル「北大路焙煎室」

 

 

オープン日:2022年9月20日(火)

 

株式会社コントレイルが、京都・北大路を拠点にロースタリーラボ「北大路焙煎室」をオープン!

「北大路焙煎室」は、賀茂川まで徒歩5分とほど近く、屋上からは東山・大文字も望める、京都・北大路駅から徒歩3分ほどの北大路通り沿いのビル1階に位置しています。

喧騒とは無縁で、心豊かに暮らせる自然な街並みに佇む北大路焙煎室の店内は「ロースタリー」と「ラボ」の雰囲気をあわせもつ空間です。

エントランスから差し込むやわらかい光を受けて放つ硬質な光と、和紙作家・ハタノワタル氏による独特のニュアンスがある墨色や灰色の和紙を配した壁が醸し出す、たおやかでやわらかい空気感が心地よく融合している寛ぎの空間が広がります。

「北大路焙煎室」では、その時季に手に入れられるコーヒー豆を丁寧に焙煎したコーヒーが提供されます。

淹れたての自家焙煎コーヒーはイートインとテイクアウトにて提供。

 

 

自家焙煎のコーヒー豆は店頭・テイクアウトでも販売されるほか、オンラインストアでも購入できます。

また、ドリップコーヒーはもちろん、エスプレッソトニックやエスプレッソと和三盆とカシスのシェカラートなども取り揃えられています。

北大路焙煎室のコーヒーは、同じ焙煎テイストの定番のコーヒー豆を常に揃えておくのではなく、テロワールによって個性が異なるコーヒー豆を、その時季に手に入れられる分量を取り扱い、常時3~5種を入れ替えながら用意。

北大路焙煎室を訪れるたびに、以前とは異なる焙煎コーヒーとの出会いを楽しめます☆

 

 

さらに、北大路焙煎室では自家製スイーツも提供。

コーヒーにあわせて好相性&グルテンフリー・ヴィーガン対応の自家製スイーツをイートイン・テイクアウトで楽しめます。

 

 

ラインナップは大納言入りコーンブレッドや、

 

 

自家製コーヒーゼリーなど盛りだくさん。

落ち着いた雰囲気の空間で、心地よく上質なひとときを満喫できます☆

 

厳選して丁寧に焙煎されたコーヒーをイートイン・テイクアウトで楽しめるロースタリー。

2022年9月20日からオープンするロースタリーラボ「北大路焙煎室」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.