フード

国産うにの味わいを堪能できる一品!天たつ「雲丹のアヒージョ」

投稿日:2022年9月12日 更新日:

日本三大珍味「汐うに」発祥の店である「天たつ」から「雲丹のアヒージョ」が登場!

国産のうにの味わいを最大限に堪能できる、無添加アヒージョです☆

 

天たつ「雲丹のアヒージョ」

 

 

価格:3,996円(税込)

発売日:2022年10月1日(土)

内容量:35g

販売店舗:天たつ福井片町本店、天たつプリズム福井店

 

日本三大珍味「汐うに」発祥の店である「天たつ」から「雲丹のアヒージョ」が登場!

パンやパスタ、ワインなど現代の多様な食文化に合わせられるうにのお惣菜です。

「雲丹のアヒージョ」は、調理不要で手軽に食べることができるのがポイント。

常温で保存・販売ができるよう瓶詰で仕上げられています。

「雲丹のアヒージョ」は、国産のうにの味わいを最大限に引き出すため、添加物を加えず、ごくシンプルな原材料だけを使った一品。

具材感たっぷりで、ごろごろとしたうにの食感を楽しめます。

びんから出して、そのままワインやシャンパンのおつまみとして味わうのもおすすめ。

フライパンで弱火でゆっくりと温めると、さらに美味しく柔らかくいただけます。

温めるとほんのり香る雲丹の香りが、サクッとしたバケットや、チーズ、ワインと相性抜群。

フライパンに残ったオイルは、雲丹の香りと旨味が凝縮しているので、そのままパスタと絡めて雲丹パスタとしていただくのもおすすめです☆

 

国産のうにの味わいが最大限に引き出された一品。

2022年10月1日(土)から販売される、天たつ「雲丹のアヒージョ」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.