Daily

まるでクリアファイルのように曲がる、薄い、軽い!ティーエスピー「ペラペラ太陽光」

投稿日:2022年9月10日 更新日:

ティーエスピーが、軽く薄く曲がる「ペラペラ太陽光」を使用した自家消費型太陽光発電システムの設置やコンサルティングを開始!

厚さ2.5mmの、まるでクリアファイルのような太陽光パネルです。

 

ティーエスピー「ペラペラ太陽光」

 

 

発売日:2022年9月6日(火)

 

「ペラペラ太陽光」は、軽く、薄く、曲がることが特徴の太陽光パネル。

 

 

従来の太陽光パネルは、パネル自体が重い上に、架台が必要でさらに重さがかかるため、耐久性が低い屋根には設置することができません。

「ペラペラ太陽光」パネルは、一般的な従来の太陽光パネルの重さに比べ、1/4程度の重さ。

また、接着剤で設置できるため、架台も必要ありません。

そのため、従来の太陽光パネルが設置できない屋根にも対応することが可能です。

 

 

「ペラペラ太陽光」は、厚さ2.5mmで、クリアファイルのように曲げることが可能なため、様々な屋根の形状に対応。

例えば、従来の太陽光パネルは曲がらないため、体育館のような丸い屋根には設置することができませんが、「ペラペラ太陽光」は、このような屋根にも設置可能です。

また、縦にも設置することができるため、建物の壁面にも設置できます。

 

 

従来の太陽光パネルの設置には通常3週間程度の工期がかかりますが、「ペラペラ太陽光」はパネルを接着剤で張り付けるだけのため、約1週間の工期と約1/3の早さでの設置が可能に!

また、一般的な太陽光パネルは、海岸から500m以内の重塩害地域に設置する場合、パネルの保証がつきません。

しかし、「ペラペラ太陽光」は、海岸から50m以上離れており、直接しぶきがかからない場所であれば、重塩害地域でも保証が可能です☆

 

エネルギーの可能性を広げる、極薄太陽光パネル。

ティーエスピー「ペラペラ太陽光」の紹介でした!

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.