家電製品

人にも地球にもやさしい次世代のオイルフリーヒーター!ディンプレックス「FUTURAD(フューチュラッド)B05」

投稿日:2022年9月10日 更新日:

バーグマンが、2022年10月中旬より、ディンプレックスのオイルフリーヒーター「FUTURAD(フューチュラッド)B05」を順次発売!

オイルを使用しないことにより、オイルヒーターの良さはそのままに機能性がパワーアップし、また人にも地球にもやさしい仕様になりました。

 

ディンプレックス「FUTURAD(フューチュラッド)B05」

 

 

価格:87,780円(税込)

発売日:2022年10月中旬

カラー:ブラック

タイマー:ON/OFFタイマー

定格消費電力(W):1,200W

暖房目安:8畳~10畳

電源:AC100V 50~60hz

表面温度:約50℃(定常状態時)

サイズ:幅280mm×高さ640mm×奥行590mm(キャスター含む)

重量:約13kg

安全装置:過度過昇防止装置、転倒時電源遮断装置

 

約70年前からヨーロッパの人々に、暖かで豊かなライフスタイルを提案し続けているディンプレックスが、人にも地球にもやさしい次世代の温もりをお届け。

1961年に世界で初めてオイルヒーターを商業化した、ディンプレックス。

オイルヒーターのパイオニアとして、オイルヒーターの良さをそのままに、オイルを使わないオイルフリーヒーター「FUTURAD(フューチュラッド)B05」を生み出しました。

オイルを使用しないことにより、軽量化と速暖性の向上を実現。

また、商品廃棄時に産廃処理の必要がなく、軽量化により製造や輸送にかかるエネルギーも削減できます。

 

 

冷たい空気をヒーター下部の吸込口から取り込み、内側で暖めて自然対流熱を発生させます。

また側面パネルからは、温度ムラなくふく射熱が発生。

この自然対流熱とふく射熱のW(ダブル)の暖房機能が掛け合わさったハイブリッドヒーター構造により、すばやくお部屋の隅々を暖めることができます。

 

 

従来品と違い、温風を発生させないため体内の水分を失いにくく、肌のうるおいをキープ。

 

 

運転音は、蝶の羽ばたき音に形容される10dBを下回る約6dB。

無音で、まるでつけているのを忘れるほどの静音性です。

※公的試験機関を利用した自社試験による

 

 

ファンレス構造により、ホコリやカビを巻き上げることがなく、燃焼時のにおいや煙を発生させないため、お部屋を暖めながらクリーンな空気を保つことができます。

 

 

定常運転時は、熱くなる本体上部のヒーターが電源ON/OFFを繰り返し、表面温度約50℃をキープします。

万が一転倒した際は自動的に電源が切れる設計となっているので、安心して使うことができます。

 

従来のオイルヒーターよりも軽量化と速暖性が向上し、地球や人にも優しくなったオイル「フリー」ヒーター。

ディンプレックス「FUTURAD(フューチュラッド)B05」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.