フード

世界3位の職人が作るハム・ソーセージが京都に初上陸!厚木ハム「第42回 グルメのための味百選」催事出店

投稿日:2022年9月7日 更新日:

自社養豚場の豚肉だけを使い、多種多様な製品を作りあげている神奈川県厚木市の人気ブランド「厚木ハム」

「厚木ハム」が、2022年9月7日(水)から2022年9月13日(火)までの7日間、高島屋 京都店にて開催される「第42回 グルメのための味百選」に初出店します。

今回は、催事にて販売されるハム・ソーセージなどのラインナップの一部を紹介します☆

 

厚木ハム「第42回 グルメのための味百選」催事出店

 

 

タイトル:【第42回 グルメのための味百選】

会場:高島屋 京都店

開催日: 2022年9月7日(水)から2022年9月13日(火)

開催時間:10:00~20:00(最終日のみ17:00閉場)

厚木ハム出品商品:

  • ウインナー類 13種
  • ソーセージ類 6種
  • ハム類 4種
  • ベーコン 2種
  • レバー製品 2種
  • サラミ 2種
  • 豚味噌漬 1種

 

歴史長く続けられてきた、高島屋伝統の食品催事『味百選』

高島屋が選び抜いた老舗の名店を中心に、新進気鋭の話題の店舗まで、全国各地からの「美味しいもの」が一堂に会します。

3年ぶりの開催となる『第42回 グルメのための味百選』に、神奈川県厚木市の人気ブランド「厚木ハム」が初出店!

厚木ハムでは、自社牧場であるしまざき牧場で育成した豚肉をもとに、食肉産業の国際コンテストにおいて日本人初の世界ランキング入りをした代表職人の嶋崎洋平氏が一つひとつ手づくりで、ハム、ベーコン、ソーセージなどの食肉加工品を製造・販売しています。

『自社農場産の豚肉だけ』で、他の国産豚肉、牛肉、鶏肉、輸入肉などは一切取り扱わず、添加物は必要最低限に抑え、合成保存料・防腐剤・増量剤など必要でない物は一切使用していないため、小さなお子様からお年寄りの方まで安全にいただけます。

今回の催事では、本場ドイツの製法で一つひとつ手づくりで仕上げた、ウインナーやソーセージのほか、人気のブランド豚「贅豚」の催事オリジナル特製ハムが数量限定で販売されます☆

 

ベーコン

 

 

豚バラ肉に数種のハーブを煮出した香り豊かなソミュール液で、20日間ほど低温熟成を施したベーコン。

しっかりとした燻製の香り、肉の甘味、風味は「料理上手になったね、と褒められた」という口コミが上がるほど絶品です。

 

粗挽きウインナー

 

 

厚木ハム創業以来のウインナーのベストセラー商品。

自社牧場産、鮮度抜群の豚肉をひとつひとつ手作業で丁寧に下処理しドイツの製法をベースに「余計なものは使わない」「豚肉を最大限に活かす」独自の製法で仕上げています。

豚バラ肉の旨味、そしてパリッとした弾けるような食感は、思わず「もう一本」と欲しくなるほどです。

 

ヴァイスヴルスト

 

 

出場コンテスト、全大会で金賞受賞した看板商品。

絹のような滑らかでフワッとした食感が特徴のミュンヘン名物白ソーセージです。

本来のレシピをアレンジして豚肉だけで作っていますが、本場ドイツでも最高賞を連続受賞している厚木ハムのウインナーを代表する商品です。

 

贅豚 コッホシンケン

 

 

「マンガリッツァ豚」と「デュロック豚」を掛け合わせて生まれた厚木ハム初のオリジナルブランドポーク“贅豚”(ぜいとん)。

そのモモ肉を丸ごと一本、じっくりとブナのチップで燻し、そしてゆっくりゆっくりと半日かけて火入れをし、香り豊かでしっとりと柔らかな数量限定の特別なハムです。

 

ロースハム

 

 

言わずもがな豚肉の高級部位の代表格「ロース肉」

柔らかな肉質、とろけるような背脂の乗った“両刀“の良さを兼ね備えたまさに「ハムの王様」です。

一味違うハムをお求めの方はぜひ試してみてください。

 

厚木ハムが初出店している高島屋 京都店の催事『第42回 グルメのための味百選』は、2022年9月7日(水)から2022年9月13日(火)までの7日間で開催です☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.