Daily

髭剃り後の肌にも優しい男性向け不織布マスク!日本マスク(R)「SMOOTH MASK for MEN」

投稿日:2022年9月6日 更新日:

日本マスク(R)から、2022年9月上旬より、男性向け不織布マスク「SMOOTH MASK for MEN」が登場!

水分を失いがちな髭剃り後の肌にも優しいつけ心地のマスクです☆

 

日本マスク(R)「SMOOTH MASK for MEN」

 

 

 

価格:オープン

発売日:2022年9月

箱サイズ:W95mm×D65mm×H205mm

本体サイズ:90mm×175mm

入り数:20枚入り(個別包装)

 

日本マスク(R)から、2022年9月上旬より、男性向け不織布マスク「SMOOTH MASK for MEN」が登場!

「SMOOTH MASK for MEN」のマスクの口側には、肌への摩擦を抑えた不織布(口側)に保湿ローション(ヒアルロン酸)を配合したものを使用。

スムースサイエンス製法を採用することにより、横井定の従来の不織布より摩擦を約20%軽減することが可能になりました。

 

 

やさしい付け心地で、毛羽立ちにくいので夕方までサラサラ感が持続します。

さらに、ふわふわの丸太ゴムなので、長時間つけても耳が痛くなりにくいのもポイント。

マスクは個包装なので、衛生的で持ち運び便利です。

 

男性の肌荒れの悩みを解消

 

 

長引くマスク生活で“肌荒れ”が悩みとしてクローズアップされることが多くなりました。

不織布マスクはウイルス飛沫などをカットする機能性に優れたものですが、その一方で摩擦や蒸れを引き起こしやすく、これにより肌ストレスを感じることがあります。

こうした肌ストレスは男性も感じており、特に頬から顎にかけたUゾーンには髭があるため、摩擦や蒸れを引き起こしやすいです。

 

 

また、男性特有の悩みとして多いのがマスクに伸びてきた髭が引っかかることです。

「朝、髭を剃ったばかりの肌にマスクをつけることに抵抗がある」

「夕方、髭が伸びてくるのでマスクに引っ掛かるのが不快」

そんな悩みを解決するべく「SMOOTH MASK for MEN」が開発されました。

 

水分を失いがちな髭剃り後の肌にもやさしいつけ心地!

日本マスクの「SMOOTH MASK for MEN」は、2022年9月上旬より順次発売です☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.