Daily

「日本先制臨床医学会」推薦の花粉症対策製品!機能性表示食品検定協会「延寿花 ケルセフィット」

投稿日:2022年9月6日 更新日:

機能性表示食品検定協会が届出支援をした花粉症対策の機能性表示食品「延寿花 ケルセフィット」

花粉、ハウスダストなどによる鼻の不快感を軽減する効果が臨床試験などで確認された「高吸収型イタリアケルセチン(インデナ社ケルセフィット(R))」を高配合した日本で初めての機能性表示食品です。

今回は、最先端のがん難病治療を研究する医師の会「日本先制臨床医学会」の推奨商品として認定された「延寿花 ケルセフィット」を紹介します☆

 

機能性表示食品検定協会「延寿花 ケルセフィット」

 

 

機能性表示食品の届出番号:G1418

製品名:機能性表示食品「延寿花 ケルセフィット」

届出表示:「本品にはケルセチンが含まれます。ケルセチンは、花粉、ほこり、ハウスダストなどによる鼻の不快感を軽減することが報告されています。」

一日摂取目安量:4粒

4粒あたりの機能性関与成分量:ケルセチン200mg/日(ケルセフィットとして525mg/日)

内容量:カプセル120粒入り、30日分

 

機能性表示食品「延寿花 ケルセフィット」の機能性関与成分ケルセチンは、天然に存在するポリフェノールで、強力な抗酸化作用、抗炎症作用、免疫調節作用および抗ウイルス作用を持ち、すでに多くの食品、飲料に利用されています。

また近年では、ケルセチンは、高い老化細胞除去成分(セノリティクス*1)であることも分かってきました。

「延寿花 ケルセフィット」は、そのケルセチンの吸収能を20倍に高めたイタリアケルセチンを利用し、日本初の機能性表示食品となりました。

 

 

機能性表示食品「延寿花 ケルセフィット」は、2022年6月よりインターネットを中心に販売を開始。

すでに多くのクリニックで採用されており、その高い効果が評判になっていました。

その製品の優秀性が評価され、今回、がん難病の最先端治療を研究する医師の学会「日本先制臨床医学会」の推奨商品として認定されました。

 

花粉による鼻水、くしゃみ、睡眠障害、倦怠感、疲労感、思考能力低下などを95%の有効性を持って改善

 

2020年、静岡県立大学の山田静雄特任教授の監修の下で行われたヒト臨床試験において、ケルセチンは、花粉による鼻水、くしゃみ、睡眠障害、倦怠感、疲労感、思考能力低下などを95%の有効性を持って改善することが確認されました。

これは、ケルセチンの持つ高い老化細胞除去能によって、花粉により炎症を起こし老化した細胞を除去したことで、ヒスタミンを出す炎症肥満細胞が減り、諸症状が改善したと考えられます。

この臨床試験結果をエビデンスとして機能性表示食品の届出を行い、消費者庁の審査を経て受理されました。

 

ケルセチンの吸収率を20倍に増加

 

ケルセチンは、玉ねぎの皮に多く含まれますが、そのままではほとんど体内に吸収されないことが問題点でした。

機能性表示食品「延寿花 ケルセフィット」に使用されている「高吸収型イタリアケルセチン(インデナ社ケルセフィット(R))」は、エンジュ(槐または延寿:マメ科の樹木)の花由来のケルセチンをインデナ社独自の「フィトソーム」化技術によって、吸収率を20倍に増加させることに成功。

臨床試験でも優秀な成績を収めることができました。

 

ケルセチンは、老化細胞除去成分(セノリティクス)として、世界的に注目が集まっている成分

 

機能性関与成分である「ケルセチン」は、高いセノリティクス(老化細胞除去)能により、老化細胞除去によるアンチエイジング成分としても注目が集まっています。

機能性表示食品「延寿花 ケルセフィット」に採用された「高吸収型イタリアケルセチン(インデナ社ケルセフィット(R))」は、世界中で行われているヒト臨床試験および日本で行われた花粉症に関するヒト臨床試験と同じ原料を使用しているので、同等の有効性が期待できます。

 

花粉症対策の機能性表示食品「延寿花 ケルセフィット」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.