イベント情報

業界を活性化!日本串カツ協会「万福串」

投稿日:2022年9月3日 更新日:

日本串カツ協会が、9月4日「串カツ記念日」の目玉として、縁起の良い串カツ「万福串」を発表!

また、2022年8月28日から9月10日までの期間限定で、フォトグランプリベントも開催中です☆

 

日本串カツ協会「万福串」

 

 

発表日:2022年9月4日(日)

串カツ業界の活性化を目指し活動する日本串カツ協会が、協会独自の縁起カツとして「万福串」を考案。

2022年8月10日には商標登録が完了しました。

これに伴い、2022年9月4日の「串カツ記念日」に、より一層の業界活性化を目的として「万福串」の詳細が発表されました。

 

 

万福串とはその名の通り、縁起が良い串カツのこと。

「多くの福を呼び寄せ、幸福が数え切れないほどに溢れる」万福と、「串カツでお腹が満たされ、身体も幸福に溢れる」満腹、「串カツを食べてあらゆる勝負事や病気、災難に打ち勝つ(カツ)」の、3つの意味が込められています。

 

福串娘&福串わらし フォトグランプリベント

 

開催期間:2022年8月28日(日)~9月10日(土)

日本中が縁起の良い万福串を「9」食って「4」幸せにするべく、串カツをおいしく楽しく食べている写真を投稿して参加するコンテスト。

グランプリに輝いた方は串カツ協会公式アンバサダーとして活動もできます!

詳細は公式ウェブサイトをご確認ください。

 

業界活性化を目的として発表された、縁起の良い串カツ。

日本串カツ協会「万福串」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.