フード

五感で楽しむサステナブルなディナー!かみのやま温泉 おやど森の音「子リスと秋の収穫祭」

投稿日:2022年9月3日 更新日:

山形県にある「かみのやま温泉 おやど森の音」にて、秋のディナー「子リスと秋の収穫祭」を提供!

“森にも人にも、心地よい”サステナブルなディナーをテーマに、五感を使って味わう創作料理が登場します☆

 

かみのやま温泉 おやど森の音「子リスと秋の収穫祭」

 

 

開催期間: 2022年9月20日(火)~11月30日(木)

宿泊料金: 1泊2食付き 20,900円~(2名1室利用時1人あたり、税・サ込)

予約方法: おやど森の音公式ホームページ

 

「かみのやま温泉 おやど森の音」にて、「子リスと秋の収穫祭」を開催。

「ジビエ」「ナチュラルワイン」「森の恵み」をキーワードに、ゲストは子リスとともに秋の味覚を楽しむというストーリーに合わせ、驚きがいっぱいのディナーを楽しめます☆

 

 

今回のお料理の一部には、「ジビエ」である鹿肉を使用。

年々増加し農作物に被害を与えている鹿を美味しくいただくことで、無理なく環境保護に貢献します。

鹿肉に含まれる「アセチルカルニチン」は疲労回復やストレス軽減に効果があり、脂質も少ないため体にもやさしい食材です。

また、山形県は2021年6月に全国5カ所目となるワインGI認定を受けており、その中でもかみのやま温泉エリアでは東北最大級のワインバルが開催されるワインの聖地です。

「ナチュラルワイン」は農薬や化学物質を使用しない(又は少量にする)ワインで、環境にもやさしく、体にもやさしいワイン。

「子リスと秋の収穫祭」では、おやど森の音に在籍するソムリエが、今回のお料理に合う山形県産のナチュラルワインをセレクトしました。

そして、「森の恵み」として秋が旬であるきのこや木の実を多くお料理に取り入れています。

森の食材は体にやさしい食材が多く、特にきのこは食物繊維やビタミンが多く含まれ、美容効果が高い食材。

ナッツも同様に食物繊維やビタミンが豊富な上、抗酸化作用が高く生活習慣病の予防に効果的です。

 

 

お料理は秋の収穫祭にちなみ、秋の食材を豊富に使用したおやど森の音創作料理。

また、五感で楽しめるように、様々な演出でお料理が提供されます。

ステーキのアクセントになるナッツは、ゲスト自身でナッツを砕いて振りかけていただきます☆

視覚と味覚はもちろんのこと、聴覚・触覚・嗅覚で楽しめるディナーです!

 

子リスとともに秋の味覚を楽しむ、体験型ディナー。

かみのやま温泉 おやど森の音「子リスと秋の収穫祭」の紹介でした!

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.