大手フルーツゼリーメーカーが手がけるデザート店!福岡市天神 たらみフルーツ工房「購入者アンケート」レポート

投稿日:

国内ゼリー市場シェアNo.1のフルーツゼリーメーカー「たらみ」が手がけるフルーツデザート店「たらみフルーツ工房」

2022年5月に福岡市天神にてオープンした「たらみフルーツ工房」が、商品購入者812名を対象にしたアンケート調査を実施!

今回の調査では、「たらみフルーツ工房」の提供するデザートの満足度が、「見た目」96.2%、「味」95.3%の高評価を得ていることがわかりました☆

 

福岡市天神 たらみフルーツ工房「購入者アンケート」レポート

 

 

調査対象:「たらみフルーツ工房」の商品購入者

調査期間:2022年5月26日~6月29日

調査機関:たらみの自社調査

調査方法:LINEアンケート

有効回答数:812人(女性675人/男性134人/その他3人)

回答者年代:19歳以下 20人/20代 170人/30代 172人/40代 212人/50代 180人/60代以上58人

 

 

フルーツゼリーメーカーたらみが手がける「たらみフルーツ工房」にて、商品購入者を対象にしたアンケート調査を実施。

商品メニューや店舗設備等の改善につなげる目的で実施されたアンケート調査で、結果をもとに2022年9月1日より回答者の声を反映したリニューアルが行われます。

 

満足度は「見た目」96.2%、「味」95.3%

 

 

商品購入者に「見た目」「味」「価格」について5段階評価で回答を募ったところ、「見た目」と「味」については、「とても満足」「満足」と回答した方がそれぞれ96.2%、95.3%と極めて満足度の高い結果となりました。

一方、「価格」の満足度は58.1%にとどまりましたが「普通」(33%)と合わせると90%近い方が「高くない」と感じていることが分かりました。

 

今後は、シャインマスカットや九州ならではのフルーツデザートに期待

 

 

「今後どのような商品を食べてみたいですか」との質問に対しては、「シャインマスカット」を希望する方が6.2%(51件)と人気の高さがうかがえました。

その他には、柑橘類、ブドウ、キウイフルーツ、桃など九州ならではのフルーツも目立ちました。

 

自由解答欄

 

自由回答欄では「ガラス容器が重かった」「軽量化してほしい」という容器に関する要望が50件以上ありました。

 

調査結果をうけて大幅なリニューアルを実施!

 

たらみフルーツ工房では、アンケートの結果をうけて大幅なリニューアルを実施。

不評だったガラス容器はプラスチック容器へ変更され、より低価格で2022年9月1日より発売されます。

 

 

また、「イートインスペースを有効活用しドリンクメニューを追加してほしい」との声から、スムージーを3種類販売開始。

生ゼリーと同じ旬のフルーツを使用した、より健康志向の方におすすめのメニューです。

その他、直近でも利用者の要望により、ベビーカーや車いすでもスムーズに入店できるよう、店舗入り口に簡易スロープが設置されました。

 

 

2022年5月に福岡市天神にオープンした「たらみフルーツ工房」が実施した「商品購入者アンケート調査」のレポートでした☆

Copyright© Dtimes , 2023 All Rights Reserved.