Digital

リリース前に事前に評価!プレシャスアナリティクス「NFTゲーム開発チーム力/経済圏崩壊 チェッカー」

投稿日:2022年9月1日 更新日:

「数値遊びの想像」をビジョンとして掲げる「プレシャスアナリティクス」

そんな「プレシャスアナリティクス」が、NFTゲームの経済圏設計の崩壊度合いや開発チーム力を確認できるチェッカーをリリースしました☆

 

プレシャスアナリティクス「NFTゲーム開発チーム力/経済圏崩壊 チェッカー」

 

 

リリース日:2022年8月31日(水)

 

「数値遊びの想像」をビジョンとして掲げる「プレシャスアナリティクス」

そんな「プレシャスアナリティクス」が、NFTゲームの経済圏設計の崩壊度合いや開発チーム力を確認できるチェッカーをリリースしました。

「プレシャスアナリティクス」では、ゲーム業界に特化した人材採用や、配置に関する悩みを数値化で解決するDXサービス「LEGDAP パーソナルチェッカー」を提供。

今回リリースされたのは、その「LEGDAP パーソナルチェッカー」の発展形です。

NFTゲーム(クリプトゲーム、ブロックチェーンゲーム)の開発における経済圏の崩壊リスクチェッカーと開発チームのアセスメントサービスがリリースされました。

 

「NFTゲーム経済圏崩壊チェッカー」

 

 

開発段階でゲームの経済圏がどの程度崩壊あるいは成功しているかという点がわかるチェッカーです。

どこの部分が具体的に直すべきポイントであるかなどの、リスクを一目で見える化できます。

「NFTゲーム経済圏崩壊チェッカー」は、元々F2Pゲームの開発運用タイトル向けに以前より活用していた適性チェッカーを、NFTゲームに特化した形で作り直したもの。

このサービスにより、現在開発中のNFTゲームの経済圏について、設計がしっかり出来ているかどうかというところをリリース前に事前に評価することが可能となり、崩壊のリスクのある具体的なポイントに対しての改善が行えるようになります。

 

「NFTゲーム開発パーティチェッカー」

 

 

NFTゲームの経済圏を設計する上で『開発チーム』としてどういった部分の人材が足りているか・足りていないかという点を可視化する「NFTゲーム開発パーティチェッカー」

NFTゲームのプロダクトそのものではなく、NFTゲームを開発するチームに焦点を当てたチェッカーになっています。

ゲーム経済圏の設計において、どこの部分が特に開発上詰まるリスクがあるか・大きいかという観点で、今いる人材で開発を進める場合のリスクを洗い出すことができます。

かつ、チームに不足している人材の傾向や職種も分かるため、NFTゲーム開発チームを作る際の人材採用にも役立てられるツールになっています。

 

NFTゲームの開発時にゲーム経済圏と開発パーティ力に役立てられるチェッカー。

2022年8月31日(水)にリリースされた、プレシャスアナリティクス「NFTゲーム開発チーム力/経済圏崩壊 チェッカー」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.