キッチングッズ

まな板の滑り止めや鍋敷きとして役立つ調理台保護のキッチングッズ!サンリーブス「シリコンマット」

投稿日:2022年9月1日 更新日:

高品質で長く使えるものを低価格で提供するサンリーブスから、繰り返し使用できるサステナブルな「シリコンマット」が登場!

料理をする際にまな板が滑ったり、調理器具やお皿でガチャガチャと音を立ててしまったり、調理台にキズをつけてしまったりといった悩みを解決する調理台保護マットです☆

 

サンリーブス「シリコンマット」

 

 

サイズ:60×80cm

厚み:2mm

素材:シリコン(シリコーンゴム)

耐熱温度:230℃

耐冷温度:-40℃

特徴:抗菌仕様

カラー:半透明(乳白色)/ライトグレー/ホワイト

販売店舗:サンリーブス楽天市場店、Amazon店、Yahoo!ショッピング店にて順次

 

サンリーブスから、抗菌・耐熱仕様の調理台保護用マットが登場!

いつものキッチンにサッと敷くだけで調理台の保護や作業効率UPにつながるシリコンマットです。

ピタッと吸着して滑りにくいため、まな板やおろし器の滑り止めにぴったり。

ステンレスや大理石などの調理台のキズ・汚れ防止グッズとしても活躍してくれます。

調理時の作業音も軽減してくれるため、小さなお子様がいても安心して料理が可能に。

また、耐熱性があるため、お鍋の一時置き場としても活用できます。

 

 

また、サンリーブスのシリコンマットは大判なので、キッチンに合わせて好みのサイズにカットして使える点もポイント。

 

 

本体裏側の滑り止めが5cm間隔の直線ラインに改良されたため、ハサミを使い、線に沿って目測で簡単にカットできます。

 

活用方法

 

 

大判サイズであるため、カットして他の場所での活用も可能。

耐熱仕様のため、電子レンジでの汚れ防止マットはもちろん、機器が熱くなりやすい電動調理器の保護マットとしても使用できます。

常温保存の野菜もシリコンマットのクッション性を活用することで野菜自体を傷めにくくなるのでオススメです。

 

サンリーブスの「シリコンマット」は、サンリーブス楽天市場店にて先行販売中!

さらに2022年9月4日20:00からの楽天スーパーSALEでは特別価格で販売予定です。

また、Amazonでも限定特別価格にて順次予約販売がスタートします☆

 

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.