ファッション

熊本でサロンワークやヘアーショーを通じてトレンドを発信!TAYA熊本光の森店「美容師募集」

投稿日:

全国に4つのサロンブランドを展開している「TAYA」が、IターンUターンで活躍したい美容師を募集中!

地元に居ながらトレンドを発信したい方、撮影やコンテストに意欲的に取り組みたい方などを募集しています。

今回は、そんな「TAYA」グループのサロン「TAYA熊本光の森店」に所属するスタッフ、入社5年目の蔵谷和奏(クラタニ ワカナ)さんを紹介します☆

 

TAYA熊本光の森店「美容師募集」

 

「TAYA」が、IターンUターンで活躍したい美容師を募集中!

今回は、「TAYA熊本光の森店」で活躍する美容師、入社5年目の蔵谷和奏(クラタニ ワカナ)さんの紹介を通じて、「TAYA」や美容師として働くことの魅力を紹介します☆

 

TAYA熊本光の森店所属:蔵谷 和奏(クラタニ ワカナ)さん

 

 

氏名:蔵谷 和奏(クラタニ ワカナ)

所属:TAYA熊本光の森店/TAYA九州クリエイティブチーム

経歴:

  • 2019年3月 大村美容ファッション専門学校 卒業
  • 2019年4月 株式会社田谷入社

 

2021年より出身地でもある熊本に異動し、TAYA熊本光の森店で勤務スタートした蔵谷和奏さん。

サロンワークは基より、社内誌のスタイル撮影やヘアーショーコンテストなど勢力的に活動中です。

独自の目線でモデルの特徴を捉えて、モデルの個性を活かしたスタイルが得意。

サロンワークでもゲストの個性を活かしたスタイル提案に定評があります。

 

2022年のTAYA九州営業グループの新年式典ヘアーショー

 

 

2022年のTAYA九州営業グループの新年式典ヘアーショーにも出演。

式典の全体テーマは「80年代」で、その中で3つのステージに分かれており、蔵谷和奏さんはセカンドステージに出演されました。

セカンドステージのテーマは「the DISCO」です。

強い女性像をイメージして、ヘアーはガーリーヘアーのウルフスタイル。

女性らしさはキープしつつシルエットでの強い女性像を確立させています。

衣装も蔵谷和奏さん自身で作成し、ヘアのイメージに合うようにメンズファッションで人気のあるビックシルエットのジャケットを女性向けにアレンジしました。

シースルーな素材をプラスする事でメンズファッション系に偏らない女性らしさを演出しています。

 

蔵谷 和奏さんからのコメント

 

私自身、福岡のサロンに勤務している時にクリエイティブチームのオーディションを受けて、クリエイティブ活動を開始しました。

撮影やコンテストの前の準備はヘアの仕込みは基より、メイク、衣装作成など大変ですが、納得のいく作品ができた時の達成感や、コンテストで上位入賞ができた時の喜びは美容師になってよかったと思える最高の瞬間です。

また昨年、福岡から地元熊本に活動の拠点を移しました。

熊本に来てからはサロンワークも充実しており、多くのお客様から支持を頂いております。

お客様のからの笑顔やありがとうを頂く度に今後も自身の技術向上に努めていこうと思い日々のレッスンの励みになります。

今後もクリエイティブ活動とサロンワークの両立を図っていき、様々な事に挑戦していきたいと思っています。

 

蔵谷和奏さんの所属する「TAYA熊本光の森店」の求人情報は、「美ジョブナビ熊本」で公開中です☆

Copyright© Dtimes , 2023 All Rights Reserved.