フード

宿泊客に人気の味を自宅でも!日本の宿古窯「特製 すきやき胡麻みそたれ」

投稿日:2022年9月1日 更新日:

日本の宿古窯は、2022年8月中旬より「日本の宿古窯 特製 すきやき胡麻みそたれ」を販売中!

旅館古窯の宿泊客に人気のすきやきたれを、自宅でも楽しむことができます☆

 

日本の宿古窯「特製 すきやき胡麻みそたれ」

 

 

価格:1,992円(税込)  ※化粧箱入り

発売日:2022年8月中旬

販売場所:日本の宿古窯公式オンラインショップ、日本の宿古窯1階売店

目安人数:4~5人前(容量300ml、濃縮タイプ)

 

旅館古窯が運営する日本の宿古窯は、「日本の宿古窯 特製 すきやき胡麻みそたれ」を販売中。

古窯で一番人気のすきやき懐石膳に使われているオリジナルのすきやき胡麻みそたれ。

長年、宿泊客等から商品化を望まれていたすきやきのたれが、味マルジュウで知られる山形の醸造業の老舗「丸十大屋」の協力のもと、ついに販売開始!

古窯の料理には昔から丸十大屋の味噌や醤油が使われていることもあり、数々の試作を重ねた末に、古窯調理長をうならせるほど美味しいすきやきのたれが出来上がりました。

 

 

すきやきのたれといえば通常は醤油ベースですが、古窯のすきやきのたれは味噌がベース。

味噌のコクと胡麻の豊かな風味が、お肉本来の旨味を引き出します。

上品な味付けで、最後まであっさりと食べることができます。

古窯のすきやきは、通常生卵に付けて食べるところを、古窯では温泉卵に付けていただくのがおすすめ。

濃厚な卵がお肉に絡まり、いつもとはまた違ったすきやきに!

「日本の宿古窯 特製 すきやき胡麻みそたれ」と温泉卵で、古窯ならではのすきやきを自宅でも楽しめます☆

 

宿泊客に人気のすきやきたれが商品化。

日本の宿古窯「特製 すきやき胡麻みそたれ」の紹介でした!

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.