イベント情報 お出かけ情報

滋賀県の謎解きチーム「リドレイク」とコラボ!ブルーメの丘「絵描き猫メーブルのらくがきミステリー~迷宮庭園からの脱出」

投稿日:2022年9月1日 更新日:

滋賀県にある公園「ブルーメの丘」にて、体験型謎解きイベント「絵描き猫メーブルのらくがきミステリー~迷宮庭園からの脱出」を開催!

2022年9月1日から11月29日までの開催です。

謎解きに行き詰ったら、動物たちからヒントがもらえるかもしれません☆

 

ブルーメの丘「絵描き猫メーブルのらくがきミステリー~迷宮庭園からの脱出」

 

 

参加料金:1,000円(税込) ※別途入園料が必要です

開催日時:2022年9月1日(木)~11月29日(火)

受付時間:平日10:00~16:00、土日祝9:30~16:00

所要時間:1時間~1時間30分 ※目安の時間となります

受付場所:入園ゲート

景品:抽選で毎月3名様に自家製品をプレゼント。

入口ゲートにて脱出クリアの画面を提示で応募用紙がもらえます。

※園内ウォークラリー型の謎解きとなります

※ゲームにはスマホアプリ「LINE」を使用します

※小学生以下のお子様は保護者の方と一緒にお楽しみください

 

滋賀県内にある酪農・ふれあい・体験をテーマに、自然の中で遊びを通じて感性を育む公園「ブルーメの丘」にて、滋賀県の謎解きチーム「リドレイク」とコラボした体験型謎解きイベント「絵描き猫メーブルのらくがきミステリー~迷宮庭園からの脱出」が開催されます。

 

 

「絵描き猫メーブルのらくがきミステリー~迷宮庭園からの脱出」は、ゲスト自身が物語の登場人物になりきり、暗号やパズルを解いてストーリーを進め、最後の謎を解いてクリアを目指すゲーム。

自分の力で謎を解き、物語を進めていく達成感を得られます。

また、1人では解けない問題も、家族や仲間と力を合わせて一つのゴールを目指すのも魅力の1つ。

非日常的な体験を楽しめます☆

 

 

ウォークラリー型の謎解きなので、広大な園内で密を避けて遊ぶことが可能。

時間制限はないので、動物たちとのふれあいや餌やり体験をしながらヒントを探して解いていきます。

もしかしたら動物たちが何かヒントを知っているかもしれません!

 

協力してクリアを目指す体験型謎解きイベント。

ブルーメの丘「絵描き猫メーブルのらくがきミステリー~迷宮庭園からの脱出」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.